NORIです♪

子育てってのは

育ててる人の思いが

丸ごと反映されるように思えますウインク


正解も不正解もなく

それぞれに味があって良くてね🫶


先ほどLINEニュースを見てたら




イモトアヤコさん❤️

お綺麗🤩



彼女、お仕事柄どうしても


お子さんをご両親に預ける機会が多いらしく


今回も海外ロケがあり


1週間ほど旦那さんのご両親に


お子さんを預けたのですが


帰国して旦那さんと一緒に


お子さんをお迎えにいくと


お父様から


「甘やかして育ててる!」と一喝




子どもって、すぐに手に入らないと


ギャン泣きしたり、暴れたりしますよね…


至って正常なことだと私は思っていて



で、ですよ


イモトさんは泣き止ませるのに


すぐにご飯🍚をあげたり、お菓子をあげたり


私もやってたーニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


だって家の中でならまだしも


モールや

スーパー内でのギャン泣きは勘弁して笑い泣き






人にジロジロ見られるしニヤニヤ

こちらもエキサイトしてしまう



で、ですよ

イモトさんがご両親に預けても

子どもはこの人だから甘えちゃいけないとか

わからないので、

お子さんとしてはジーバー👴👵の前でも


いつも通りの平常運転👶


見かねたおじいちゃん👴は

イモトさんご夫妻に



“2人ともお互い働いていて、家を空けることも多い。預けることも多い。ただ、そこに引け目を感じるな”と。“そこに引け目を感じちゃうと、実際に一緒にいる時間に、どうしても普段、ちょっと離れる時間があるから、今は彼(息子)の言う通りにしようとか、甘やかしちゃうというふうになってるけど、それは絶対にしない方がいい”



子どもに関わる時間が少ないことへの

罪悪感


淋しい思いをさせてしまってる

罪悪感


人に預けてしまってる

罪悪感



お父様は決して

「おまえらの子育てはダメだ!」なんてのは

一言も言ってなくて


何故そのことが起こっているのか?


それを考えなさいと仰っているのでしょうね



とても考えさせられる記事だったので

シェアさせて頂きましたウインク




子育てがひと段落した私としては

ちょいと耳が痛い😓ですが


あの時はあの時で


めちゃめちゃ必死だったよなぁ〜デレデレ


良くやった💪と褒める方を


今は優先させてもらおぅっと❤️



必要な方に届きますように


たくさんの愛をこめて

ノリコ