NORIです♪

新盆で姉が帰省

誰が聞いても見ても

彼女の職場の形態や状態は

よろしくないだろうに…と心配になります


ニュースにもようやくなっている

ブラック企業と言われる業務形態は

氷山の一角でしかなく

私が思うに

こんな会社たくさん
あるんだろうなぁ真顔

が正直な感想です



ようやく取り沙汰されて
ようやく明るみになった


明るみになって辞める人もいれば
辞めない人もいて


その選択は自由


姉の話を聞けば聞くほど
何で辞めないのだろう?
もっと別の道があるだろうに…

妹としては身体が心配ですし
姉が使い勝手の良い立場に立たされてる
ようで悔しかったのです


姉にも別な道があるはずだから!
と辞めることを促す私でした


しかし、先日彼女から出た言葉は
何だかそんな中でも楽しそう

何なら私がいろんなことを請け負うことで
この職場は回っている😊


そんな感じさえ伺えたのです

何でもできてしまうが故
良い風に使われてしまうことは
ある意味才能で

決して悪いことではないことウインク


エキスパートも才能ですが
その道を極めなくとも
まんべんなくできてしまうことも才能



私の性格上…
嫌ならとっとと辞めちゃいな!
ですが

どうやら
変わらない選択も
いいものかも❤️

これを姉から垣間見た気がするんです

流れに身を委ねるという感じ



どこかで変わる選択が是と
自分にも課していたのでしょうね


白か黒を決める前に
途中の何色にも展開される景色を
楽しむ余裕をもつこと


最近、虹🌈をよく見る機会があります
七色で構成はされてるかもしれませんが


色と色の間には
また何色も折り重なって
次の色に移ろう



色を楽しむことで
気がついたら
違う景色が見えてくるのかもウインクですね



焦らず、驕らず、諦めず
丁寧に暮らすことも大切なことだと


姉との会話から感じました


素敵な新月の夜に感謝❤️

たくさんの愛をこめて
ノリコ




姉に誕プレでもらったBall & Chainのバッグ🐯

かなりのお気に入り❤️