20歳になったら、はい!ここからあなたは、大人です!

だから、お酒もタバコもOK🙆‍♀️です。


20歳は一つの区切りでしかないのでしょう真顔


大人になってる気がする…そんな大人がどれだけいるだろうニヤニヤ まぁ、私も含みますが笑い泣き

もう!大人なんだからさ真顔

大人になろうよ!

大人のくせに。

大人、大人、大人、大人、大人、大人、大人


今まで普通に遣ってきた、この言葉に最近…違和感ゲロー


きっと、死んでも大人になれない人って、たくさんいるんじゃないかな?だからって、子供じゃないんだけど。

どれくらいの人が大人になっているんだろ?


早く大人になれた方、50過ぎても60過ぎても大人になれない方びっくり

またはなりたくない方グラサン

なることを諦めてしまった方ショボーン




こんなことを考え始めたのは、きっと!

自分で自分の道を
切り開きはじめたから

今までの私は誰かに依存して、我慢して、自分の道を歩いてなかったゲッソリ

弱音を吐ける場所、頼れる仲間、友人、子供達、周りの人達が私を変えてくれました❤️


大人なんだから、弱音を吐けない…

大人なんだから、我慢しなきゃ…

大人なんだから、頼っちゃいけない…



やーめたグラサン


弱音吐かないこと、頼らないこと、我慢することが大人だとしたら、あたし…

子供のままでいいわ🥰

一生、子供やりまっせ!!

今は子供達を急かすように、周りが早く早く!と大人になること、それも立派な大人になることを進めてしまう…


心の成長と時の流れの速さにギャップが生まれて、スピードに乗れなかった子達は、

自信を失くしてしまうチーン

今、学校の保健室には自信を失くし、怖くて教室に向かえない子供達がたくさん


大人になんかならなくて
いいんだよウインク

年齢で自分をくくらないウインク

ハイジの友達はクララ

めまいはクラクラ


…。



いい話をしていたはず真顔


自分の道を歩き始めて、夢中で子供のように楽しんでいると、大人になってるのかもなぁ〜照れ


あ、やっぱり…私はまだまだ子供でいたいですわちゅー



本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございます😊


リトルNORIKO