私、別に上品ぶってるわけでも何でもありませんがね、世の中の女性に声を大にして言いたいっ!

言葉!おーい、言葉!
お遣いになる言葉!

気をつーけーてぇー!

と、今、COCO'Sにて悶々としております。



私の後ろの席の方、多分、今、メニューをご覧になってるんだと思います。


男性の声も聞こえてくるので、お2人なんだと思います。

女性の開口一番…

腹へったぁ〜、ね、何食う?

お腹すいてるんですね真顔 うん。


あちし(あたし)、チーズ🧀とかマジ食えねー!

チーズ🧀がお嫌いなんですね真顔うん。


もう、こうなってくると…彼女の言葉が気になって笑い泣き 事務作業に専念できない笑い泣き


以前にもありました…よ。コーヒー豆の焙煎待ちのカフェでの出来事☕️


言葉って大切なんだわね✨
https://ameblo.jp/twins-noric/entry-12438537622.html



やたらと丁寧な言葉を遣いなさい!ってことではないんですウインク
その場の状況によって相手に合わせることだって大切な時もあります真顔


女性に生まれてきたんだからさぁ❤️  可愛く、美しくいこうよ❤️

ってことですデレデレ


たかが言葉、されど言葉ウインク

雑な言葉を使う人って、自分を雑に扱っているのと一緒ですウインク

言葉遣いを丁寧にすることは
自分を大切にしていることデレデレ


私の後ろの彼女、丁寧な言葉をお遣いになったら、もっともっと素敵になるはず✨

ま、後ろを振り返って見るまでの度胸は持ち合わせてないですが😆

おかげ様で事務作業より、傾聴力…盗聴力がはかどりました(笑)

チャーミングな女性でありたい❤️

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございます😊

チャーミングNORIKO