なんか双子な気がする

 女の子が生まれる予感がするとか男の子が生まれる予感がなんとなくすると、予知というか予感がした方いますか?

私の会社の同僚だった方も自分が女の子が生まれそうだと予感し、まさに女の子だったという方がいました。

 

私も、妊娠してそうと感じ始めてから、なぜかふと双子の赤ちゃんがくっついて抱き合ってるイメージが頭をよぎって、夫に

「もしかした双子が生まれるかも!?」

「双子生まれたらどうする~!?」

とか言っていました。

私は、

「なんか、双子だったらいいなぁ~にっこりほんわか

「双子な気がするな~にっこりほんわか

なんて妊娠判明する前後で漠然と感じていました。

 

そして、一卵性双生児の兄弟が親戚にいたので、家系的にも一卵性双生児が生まれる可能性もあったので、なんとなーくその事も思考に影響していたのかもしれないです。

 

※また、不妊治療していると自然妊娠よりは双子の出産率は上がります。

特に、二卵性双生児の割合が上がります。一卵性双生児は偶然によることが多いですが、不妊治療の影響も少なからずあるらしく以前よりは増加傾向らしいです。