いざアメリカ大使館入口へ

面接時は子供の分も合わせると書類が結構な量で、しかも持ち込める荷物も制限があって、書類紛失しないかドキドキしながら大使館へ行きました。

持込可能な物

・スマホ1台

・手持ち可能なバッグ1点(25cm×25cm以下)

・申請関連書類が入った透明なクリアフォルダー

・傘(荷物検査前にセキュリティーゲートの傘立てに置くこと)

・ベビー用品

・ベビーカー(所定の保管場所あり)

※それ以外のものは持ち込めないので、私は駅のコインロッカーに預けていきました。

予約時間より早く現地へ到着してしまい、大使館へ向かっていたら駅の付近に誘導する警備員の方がいて、予約時間を聞かれました。早すぎると入口付近も居てはダメらしく駅でギリギリまで待つように言われました。

初めての場所なので、どこにいていいのかウロウロ…

完全に不審者な私キメてる

いざ、予約時間が近づき、大使館前のゲートの行列に並んでみました。

 初めての場所だし、「何を聞かれるのか?英語でちゃんと答えられるか?」不安で心臓ドキドキしながら並んでいた挙動不審な私でした(笑)真顔