アメリカ大使館面接その1

書類の入力終わり、次はアメリカ大使館へ面接です。

 

普通は、家族全員で面接できるのですが、コロナ禍だった事と、夫の赴任する日程が迫っていた為、家族全員での予約が取れず、夫が先に1人で面接へ行き、私と子どもたちは別日になってしまいました驚き

私たちの面接日は夫がすでにアメリカへ経った後に設定されため、私のハードルが色々とあがってしまいました。

まず、2歳児双子ボーイにっこりにっこりを連れて私一人でアメリカ大使館へ辿り着けるか…地方都市のため特急新幹線前で一時間半、そして、地下鉄地下鉄に乗って大使館へ行く…

いや無理すぎる笑い泣きガーン

慣れない東京へ子連れでは私にはなかなかの問題でした。

いつもなら、じいじ、ばあばにお手伝いお願いしちゃうのですが、コロナ禍なので難しいよねという話になりロケット

そして、英語で面接…

I don't speak English.

お夫は軽く「頑張ってね~」って魂が抜ける

もう不安しかない。

ですが、調べた結果、子どもたちは連れて行かずとも OK!

である事が判明し一つ不安ごとが減りましたほんわかほんわか