こんばんは。



今日は幼稚園の年長さんの希望者で近隣の小学校へ給食体験に行きました。



冬休み前に案内があって、お弁当作り一日サボれるので行っておいで~!!と代金支払い体験させてあげたのです。



とっても楽しかったようで、『全部食べたーー!!』と大喜びで帰ってきました^^

メニューは白米、揚げ餃子、ナムル、豆腐のチリソース煮、牛乳。


牛乳って!!給食に牛乳はつきものだけど、牛乳大好きだけど・・・この献立で牛乳ですか??って、突っ込みいれたくなりましたわ。


わかめスープとかで良いんじゃない??予算の関係があるならお茶で。

乳製品アレルギーの子とかも多いだろうからさ。

どうなんでしょうね??



幼稚園帰りにお餅屋さんに寄って、イチゴ大福と串団子を買ったんだけど殆ど食べたのよ。



3時にこんなに食べたら(しかも餅だし・・・(・o・))夕飯食べないんじゃぁっていう私の予想は大きく外れ。



相変わらず食べムラはあるものの、食べられる時の量がすごい!!!


成長期なのかしら???



横にだけは大きくならないでおくれよー。あとあとダイエットが大変なのだよ。