こんにちは。



今日も寒いですねぇ(>_<)

先週の5日から昨日まで開催された札幌雪まつりも昨日で終わりました。


結局、大通会場だけしか行けなかったので、来年こそはつどーむ会場に連れて行って大きな雪の滑り台を滑らせてあげたいです。


私も子供の頃に連れて行ってもらった記憶があるのよね~。当時は真駒内駐屯地内だったんだっけな。


地下鉄の駅がすごい人で父に肩車された記憶がうっすらと甦ってきました。




では、今日のまいゆいのお弁当です。
双子と犬とトキドキ私

* 五目炊き込みご飯とゆかりの俵おにぎり

* 卵焼き

* ソーセージ

* 大根の煮物

* フッジリのサラダ

* ミニトマト


双子と犬とトキドキ私



昨日炊き込みご飯を作る時に、塩を塩麹、醤油の半分を醤油麹に変更してみたの。


心なしかいつもよりも優しい味になってる気がする。



私の中では塩&醤油麹ブームはまだまだ健在です♪






そうそう、あと、今日まいゆいのお弁当袋にお箸を入れるの忘れたー((+_+))



私としたことが・・・。



明日はクッキングでハンバーグを作るらしく、お皿などもっていくのよね。忘れないようにしないと。