今朝、久しぶりに徒歩通園をしたまいゆい。



なぜって、じぃじの車が車検だから!!



我が家の車は燃費の超悪い大型ワンボックス。市内をちょちょいと移動する時には軽が楽~♪



3人で仲良く手をつないで歩いていたのは良いんだけど、ゆいが突然に


『ママ!ゆいのシェリーメイかばんにちゃんと付いてる??』って、聞くのよ。



で、確認するとあるべきはずの場所にないじゃん(ToT)/~~~




落としてるの気付かなかったのよ・・・。




ちょうど、家と園の中間地点くらいで気づいたんだけど、二人を待たせて走ったよ。



するとなかなかないの(;一_一)



近所の商店の前を通った時には確実にあったのは覚えているので、とにかく走って戻ると、お友達の家の近くで発見しました。


結構な距離を走ってヘトヘトになりながら、二人っきりで外に待たせたことに逆に焦って息を切らしながら戻ると、ゆいのカバンをなぜかまいが持って待っていました。


1年前じゃ絶対にその場に待たせて私だけ戻るなんて出来なかったよね。



二人いるっていうのも心強いのもあるけど、なるべく避けたいわ。



話が長くなりましたが、今日のまいゆいのお弁当です。


双子と犬とトキドキ私

* わかめ、ゆかり、しらす&ゴマのミニ俵おにぎり

* 鶏もも肉の塩麹炒め

* 茹で卵
* ちくわ&きゅうり

* ミニトマト

* みかんとゴールデンキウイ(別添え)


双子と犬とトキドキ私


何かシンプルだった。





まだ風邪が治りきらずにグダグダなママですが、切羽詰まると朝から全速力で走れたわ。


あと1週間もしないで一つ大人になりますが、まだまだ頑張れそうです。



体重が元通りになればもっと軽く走れたかもねー。