金曜日は札幌市内の幼稚園は先生方の勉強会とかで休園でした。



パパもお休みだったので、どこかへお出かけ~♪



なんて思っていたのですが、じぃじが18日から入院してカテーテル手術だったので病院に行っていました。



狭心症の治療で簡単な手術の部類なんだけど、固まっている血が一気に流れて詰まったらちょっと苦しくなると聞いていたので本人もビビっていたようで・・・



予想していた時間よりもかかりました。



先生の予想通りに胸が苦しくなったらしく、痛がって動きそうになったので麻酔を使ったので眠る時間が必要だったみたい。



カテーテル入ってるのに動いたら・・・危ないよねー。



じぃじ、若いころは山登りや剣道、バドミントン・・・様々な運動していたけど、痛みに弱いという娘の印象がありますww




出産を経験した女性は痛みに強くなるよね。だから余計に思うのかも。

お腹切った方が痛いし!!




まいゆいも病院で待つのに飽きてきたころに先生からの説明があり、じぃじの顔を見て病院を後にしました。





遅くなったランチはまいゆいのリクエストでパスタ。




本格的なイタリアンのお店のパスタなだけに、二人共美味しい美味しいとモリモリ食べていましたよ。



その後は、少し用事を足して、ゆいの念願だった抹茶カフェへ。



まいも最近抹茶好きになってきていたので良かったわ。


ランチ食べて時間はそれほど経ってなかったけど、デザートは別腹ってのは子供も同じみたいです(^-^)



きっとこれから街に買い物に行ったらリクエストされるだろうお店になりました。