こんばんはー。



先週の土曜日からまたまいゆいのプールが始まりました!



今回から5歳コース。

8月から11月までの期間の設定なので、途中で誕生日がくる子は4歳か5歳から選べるんです。


まだ水遊び感覚が抜けない二人に5歳コースはどうだろう??と思ったのだけど、レッスン料がね、違うのよ。


4歳は6800円で、5歳が5000円!!!ま、これを×2なので、考えるまでもなく5歳にするよね。


ちなみにこの金額、毎月ではなくって4カ月間ですよ。


公共施設万歳だわww



体力つくりがメインのまいゆいにとってこの金額は大変ありがたいです。




久しぶりのプールにテンションの上がった二人でした。




日曜日は美容室へ~。



気付けば丸々1年行っていなかった(--〆)


髪の伸び放題だったので、15センチ程カットしてもらって久しぶりのセミロングになりました^^



カラーはまいが選んでくれたラベンダー!!


あ、だからって完全に紫じゃありませんよ。悪しからずww



パーマも掛け直してトータル4時間も美容室に居ました。



その間まいは一人で遊んでまっていてくれましたよ。



ゆいはね、ばぁばとお留守番。


前日ワガママ放題でギャン泣きして手がつけられなかったので罰として連れて行かなかったの。


目に涙たっぷり貯めて泣かないで我慢していて可哀想だったけど、ちょっとお灸を据えました。



帰ったら急いで出てきて私に飛びついて来たのだけど、そうなるとママを一人占めいていたまいがその態度が気に入らなかったようで(--〆)


ずーーっと、「ゆい来ないで!ゆいあっち行って」とゆいを拒否(;一_一)



まだ家に入りたくないとのことだったので二人を乗せてちょっと遠い公園まで行って気分転換してもらいました。




そんな泣き虫っ子な二人に振り回された土日を終えての今日。



私、最後の一本残っていた親知らずを抜きました~。



半分くらい見えている状態で年に何度か腫れて大変な思いをしていたので思い切って抜いたの。



約1時間もかかったよ(T_T)



根っこがちょっといびつになっていたようで、半分に分けてから抜いたので結構時間がかかっていました。


抜いた歯をみたけど半分にしても結構な大きさでした。



何が辛いって口をずっと開けているのが辛い。顎が疲れて今も違和感。



抜歯のあとの痛みよりも口を開ける方が何か痛いわ。



明日は朝から消毒に行ってきます。