まいゆいの夏休みが終わったのが先週の木曜日。


金曜日に始業式で2学期がスタートし、今日から給食もスタートしました!!



ということで、明日からまた毎週2回のお弁当作りが始まる~。



お盆過ぎて夜はすっかり涼しくなった北海道ですが、今日は30℃を確か越えて残暑です(>_<)


明日も暑いらしいのよ。


食中毒の心配もまだあるので、お弁当の内容にとっても悩むわ。



1学期の最後の方のお弁当は食中毒が心配でものすごく可愛げのないお弁当になっていたので、少しでも可愛らしいお弁当にしてあげたい。



キャラ弁は作れないのでやりませんが・・・。



少しでも可愛らしくね^^




先日まいゆいと一緒にスーパーに買い物に行ったのだけど、アンパンマンポテトを入れて欲しいと言われたのよ。買わなかったけど。


お友達のお弁当に入っていたんだって。



まいゆいにはね、今まで自分で作って冷凍したおかずとミックスベジタブルと枝豆以外冷凍食品を使ったことがないので、何か嫌なの。



マックのポテトを心おきなく食べさせたいがために(私も)、普段は頑張って気持ちだけでも調整していたのに・・・。



母の努力は子供には理解しがたいようです(T_T)



スーパーのお惣菜は買いたくないけど、デパ地下のお惣菜は何でも食べたい・・・私ww


わかるかなー??