こんばんはー。



毎日オリンピックの応援で寝不足というか体内時計が狂ってます(;一_一)


仮眠や二度寝じゃ疲れが取れませんね。



昨日の午前中は、久しぶりに歯医者さんに行ってきました!



以前にフッ素塗布に行ったのはまいゆいが幼稚園に入る前。



それ以前、帯広に住んでいた頃には半年ごとにフッ素塗布が無料で受けられていたので半年ごとに行っていたんですけど、札幌では有料だし。



それと、指しゃぶりのことで先生にすんごく言われてストレスになっていたんですよね。



ついつい間が開いてしまってヤバいなーと思っていたんです。


前回行ったところとは違う歯医者さんに行ってきたのですが、全室ガラス張りの個室になっていてTVモニターも付いているから子供にはDVDを見せてくれるし結構良い^^



先生も歯科衛生士の方も話しやすくって子供好きな感じがして変更して良かったー。




予約時間よりも30分くらい待ったけど仕方ない。



ゆいはビビりなのでまいから診察していたのですが、隣の個室も開いたから同時進行でやりますか?

って、聞かれたんです。



一人で個室に残るの嫌がるかなと思ったけど、


『まいちゃんお姉ちゃんだから大丈夫!!ママ、ゆいちゃんと一緒でいいよ!』ですって。



泣かないで大きな口を開けて診察後にフッ素塗布まで一人で受けられました。



ゆいは一人で別室と言われた時に一瞬硬直していたので、すかさずママいるからねと言うとニコニコして移動してましたわ。



病院とかでは良い子になるうちの子・・・。



普段もそうであって欲しい(>_<)