今年もゆいの検査の日がやってきた。



前回はまいはパパとお留守番をしていたのだけど、今日は午前中に予約を入れられたのでまいも一緒に行ってきましたよ。



昨日から「病院だから走ったり、騒いだり、大声を出したりしないこと」を約束。



まいゆいの生まれた大学病院なので、『ここで生まれたんだよー。』と言うと、喜んでいたっけ。




受付を済ませて診察室前で待つこと5分少々。


身長と体重を計ってから、レントゲン撮影と心電図の検査です。



自分の検査なので、検査のオーダー表を自分で握りしめて病院内を移動していましたww



まいは、レントゲン撮影の時は廊下で絵本を読んで待っててくれました。


去年だったらきっと無理だったろうなー。



先生の診察の時には一緒に診察室に入り、そこにあったおもちゃで遊んでいるうちに診察終了。



ゆいは去年は、エコーの時のゼリーが冷たい冷たいとキャーキャー言っていたけど、今年は静か。


心電図の時にも本当に静かであっという間に終わりましたよ。



2~3年前には心電図の検査が一番大変だったなー。


じっとしていられないから時間がかかり過ぎて余計に嫌がり悪循環。



二人共、まだまだだけど、今日の病院での様子を見るとちゃんと成長してくれていて安心しました!




帰りに産科に寄ったのだけど、知っている看護師さんと先生がいらっしゃいました。



もう5年も経っているか異動でいないかもと思っていたのだけど、会えて嬉しかったです^^



先生も診察の合間に顔を出してくれて、まいゆいを一人一人抱っこして成長を喜んでくれました^^



「こんなに小さかったのに大きくなったなー」って、覚えていてくれて感謝だわ~♪



そして、ゆいの検査ですが、次は幼稚園を卒園して小学校入学前の時期で良いそうです!!


これが最後の検査になるのかな?



本当に無事に育ってくれてありがとう!!