今日、先日購入した車が納車されました車


午前中にパパが車の清掃をして、片づけをしていたのですが・・・その時の出来事をあせる



パパは掃除機を延長コードを使って駐車場に降ろして、車の掃除機がけをしていましたパー




終わって掃除機を家の中に戻したので、私が家の中を掃除機かけていたところ、


邪魔ばかりするまい&ゆいにイラっときて、違う部屋で遊んでろと言うと廊下に出たんです!!



「掃除もはかどって良いわ~」

なんて呑気に掃除していると、何だかいつもより静かなことに気付きましたひらめき電球


廊下を見ると二人が居ない叫び


いつも履いているブーツもないガーン



急いでベランダに出てパパに確認すると、


パ ゆいならココにいるよビックリマーク



私 『それなら、まいがいないーー!!



慌てて部屋を出ると、オートロックで入れない内玄関のところで泣いているまいがいましたショック!



二人共、ママに怒られて面白くないし、パパは外にいるのがわかっていたので冒険心にがついたんでしょうメラメラ


二人で力を合わせればドアも開けられるしね。


オートロックは内側からならセンサーで開くし・・・。


でも、外へはまいはビビりなので出られなかったんだと思いますあせる


無鉄砲なゆいはパパがいるであろう駐車場へDASHDASH!



寒い中ジャンパーも着ないで出て行ったので、耳を押さえながら、


『パパ~ゆい来ちゃったラブラブ


と言ったそうですガーン


住宅街の中とはいえ、車通りが多く飛ばしている車も多い場所なので、


何事もなくて一安心でしたが・・・


心臓が止まるんじゃないかって思うくらいハラハラした出来事でしたしょぼん



まいは外にも出られない、かといって、中にも戻れないという恐怖心でこの先勝手に出て行くことはないと思いますが、ゆいが心配です汗


これから気を付けないと!!



そういえば、前にも一度脱出したことがあったな爆弾


前の家にいる時で、私が風邪引いて寝ていたら、二人で脱出DASH!


いつもはカギの他にガード??もかけているけど、


パパが出掛けた後にガードかけ忘れていたんだっけ。


外では、斜め上に住むファミリーが車の掃除をしていたので、お友達が遊んでいる声が聞こえて、


自分たちも出て行きたいと勝手に脱出したもよう・・・。



これで2回目かパンチ!




ペタしてね




こちらに参加しています!!

↓↓↓↓↓  ポチっと応援お願いいたします!!

にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村