月曜日は歯科医院でのまいゆいフッ素塗布でした音譜


とにかく歯医者さんが嫌いなゆいあせる


前住んでいたところでは、1歳半健診から半年おきにフッ素を無料で受けることができたので、半年おきに歯医者さんに行っていました!!


毎回、ギャン泣き&ぶーーっと泡ぶく出して拒否ショック!


まいは初めから素直に受けることができていて、双子でも性格が違うねと言われたものでした汗



そして、3歳児健診時での歯科健診でも、ゆい拒否爆弾



今回もどうなる事かとかなり緊張して向かったのですが・・・


杞憂でした!!


先生が女性で、怖くないようにマスクを外してくれたのもあったのか、ゆいも泣かずに出来たんですクラッカー


これは奇跡に近いアップアップ



先生は「もう3歳になってるからね~」と言っていましたが、


1か月前の検診でさえ、ギャン泣き&泡ぶくぶくだったので、ホントに感動目



まいが最初に手本のように素直に塗ってもらっていたのを見ていたからかな・・・!?




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



同じビル内のスーパーに寄ろうと下に降りると、自販機があって、以前にそこでジュースを買ってもらった記憶があった二人ガーン


今回も買ってもらおうと駄々捏ねましたが、スーパーで買い物があるからと買いませんでした。


するとヘソを曲げたまいダウン


エスカレーターで地下に降りるなり、


「歩けない、滑る、抱っこ」の三拍子あせる



ところ構わず床に転げまわってのギャン泣きむかっ


子供を乗せることができるカートが見当たらなかったから歩かせたけど、3歳になったんだから歩けーーパンチ!



他のお客さんからの痛い痛ーーい視線を感じながらの親子意地の張り合いです汗



その間のゆいはというと・・・


飲みたいジュースとヨーグルト、牛乳選びに没頭中!!



私一人での買い物の時は、片方が悪ければ、必ずもう片方はお利口さん!!



後からママに誉められるし、他のお客さんからも泣かないで偉いねなどの言葉をもらえるからね。



今回は、同じ年頃の子供を持つという女性がまいにたくさん話しかけてくれて、ゆいにも気を配ってくれました。



こういう時って、同じような年頃で似たようなダダの捏ね方をする子を持つママさんがとても心強いですかお



まだ3歳・・・イヤイヤ期は完全に抜け出せぬ叫び



買い物したものをバッグに詰め込んでいたおばあちゃん。

かなりジロジロと見てきていたけど・・・虐待じゃありませんからむかっ



ペタしてね




まだまだ落ち着かない二人の育児に頑張る私にポチっと応援お願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村