肌荒れで苦しんだ妊娠初期と対策 | アラフォー主婦と双子ちゃんの妊娠記録

アラフォー主婦と双子ちゃんの妊娠記録

アラフォー妊婦と双子ちゃんの妊娠記録です。

アラフォー妊婦ですが、

実はお肌は「キレイ~イエローハーツ

と言われることが多いですウインク桜

 

なんのこっちゃというのはさておき…

 

妊娠初期、

睡眠の質だけでなく、

やっぱり肌荒れで悩み

ホルモンバランスの崩れの恐ろしさを

日々感じていました。

 

特に目の周りがやられました。

皮膚科にいくも4月あたりだったので、

花粉症に負けているといわれたのですが、

薬は出せずにひたすら、

 

✓高脂肪食を控える

✓乳製品を控える

✓小麦を控える

✓刺激物を避ける

✓保湿をする

 

ということを心掛けました。

 

とはいえ、見た目はよろしくない。

不潔感というか、

なんていうか辛かったなーアセアセ

 

だけど、安定期に入った今は、

肌が赤くなることもなく

かゆくなることもなくなり、

そして今ではお肌ツルツルw笑ううさぎ

 

気持ちの面でさがることもあったけど、

妊娠すると体は変わるんだーと思って

ある意味割り切りも必要みたいですね。