妊娠6週手前できつかったこと | アラフォー主婦と双子ちゃんの妊娠記録

アラフォー主婦と双子ちゃんの妊娠記録

アラフォー妊婦と双子ちゃんの妊娠記録です。

料理の仕事をしている私‥

試作が多く1日の多くが立ちっぱなしうさぎ

これがキツイだなんて今まで10年以上続けていて

生理中でさえ思ったことがなかったのに

 

6週手前になって

体が熱っぽくだるいことが増えたせいか

「立ち仕事きついなー」

と思うことが増えましたあせる

 

まだ6週にもなっていないのに、

この先が思いやられるなーとおもいつつ

椅子に座って一呼吸置くと

復活するの繰り返しでした。

 

この時は既にカフェインは控えていたので、

無印良品の黒豆茶や道の駅で購入したそば茶、

麦茶の他、炭酸水が重宝していました。

 

 

 

自分が苦痛になって初めてわかる・・魂が抜ける

座ってする仕事が、不調のときはどれだけ楽が。

とはいえ、私は立ち仕事メインだからこそ感じること。

座っての仕事だけだどこれはこれで、

同じ姿勢だからこそしんどそうな気もしてます。

 

私の場合、

いつ会社に妊娠報告するかさえ

決めていなかったので、まだこの時点では

ばれたくなくて頑張ってを保っていました。

 

どうして会社に報告を迷っていたのかは後日にでもキョロキョロ