何かと自粛ムードの毎日。

14日に一部の地域に解除が出ても、

じゃぁ、『出掛けよう!』とはならないでしょうね。

 

連休中から、とりわけすることもなく、

ちょっと植木鉢の整理を・・・と思っていたら、なんだかいろいろしてみたくなって

ホームセンターに出かけてしまいました。(お仕事をされている方はごめんなさい)

サッサと選んで帰りましたが、いつもよりお客さんが多かったような。

 

そして、結局、花が増えてしまった。

 

でも、これで夏ごろまで、次々に開花していくのが楽しみです。

 

コロナの影響いろいろなところに出ていますが、

お花の農家さんも需要が落ちこみ大変だそうですね。

自分用に購入したアジサイ

(葉っぱから言ってヤマアジサイだと思いますが、なんか名前がついてました)

母の日に何も用意していなかったので、

お花でも贈ろうかと思ったりしています。

連休中暇だったので、ついつい、こちらも。

多肉植物の良さがいまいちわかりませんが、

なんとなくかわいいので寄せ植えしてみました。

 

何で読んだかな?

『時間がたくさんあるときはお金より趣味』だそうです。

確かに、出かける、人と会う、スポーツする以外の趣味もあると

年を取ってから楽しそう。

 

コロナで再認識することも多い連休でした。