Pick Item

  • 幼児教育や英語学習に関心のある保護者

  • こどもちゃれんじの        『デジタルEnglishプラス』を検討中の方
  • 子どもの英語学習に興味を持つ方



ここでは、双子が『デジタルEnglishプラス』を使い始めてから4週間が経過した成長と変化について報告します。初めての英語学習に対する双子の反応や、その効果について詳しくお伝えします。

 双子の成長と変化


『デジタルEnglishプラス』を使い始めて4週間が経過し、双子の英語学習に対する積極的な姿勢が見られました。2人は楽しみながら英語に触れ、おそろしい事に日常の中で英語を使う機会が増えました。双子の学びの姿勢とその成果について、次の項目で詳細に報告します。

 #1週目:初めての英語学習


最初の1週間は、双子にとって初めての英語学習体験でした。デジタルデバイスに触れること自体が楽しかったようで、ゲーム感覚で英語に親しむことができました。アプリのインタラクティブなコンテンツや、しまじろうと一緒に学ぶ形式が興味を引き出し、楽しみながら学ぶ姿が見られました。


問題が出来ると『できたぁ!』と

素敵なBGMと共にお祝いしてくれる、

元気なしまじろう



 # 2週目:習慣化と楽しみの発見


2週目になると、英語学習が勉強の一部として定着し始めました。毎日のルーティンに組み込まれ、自然と英語に触れる時間が増えました。特にアルファベットや基本的な単語を覚えることが楽しく、双子同士で競い合うように学んでいました。英語の歌やリズムに合わせて踊ることで、学習がさらに楽しいものになりました。


 # 3週目:コミュニケーションの向上


3週目になると、双子は英語で簡単なフレーズを使い始めました。「juice」「milk」「I want to…」などが自然に出てくるようになり、家庭内でのコミュニケーションで使用する様子が見られました。また、アプリ内のストーリーを通じて、物語を理解し、内容を話し合う姿も見られました。

夕ご飯で出るご飯を見て
『これはrice!だよ』

おやつの時間には
『milk!』

マックが届けば
『French fry!French fry!French fry!』


 # 4週目:自信と達成感の育成


4週目には、双子はさらに多くの単語やフレーズを覚え、自信を持って英語を使うようになりました。アプリのゲームやクイズで高得点を取ることで達成感を感じ、それがさらなる学びのモチベーションとなりました。


とにかく耳が良いようで、

回答が早い….

tomato!potato!strawberry!

あれは違う、これだよ?


そんな会話が多い日々です。



  〈デジタルEnglishプラス〉の特徴と効果


『デジタルEnglishプラス』は楽しみながら学習することはもちろん、「英語を聞く力・話す力」を身に付けることを目標にした講座です。特に、ネイティブスピーカーの発音による英語学習は、幼児期の音やリズムの吸収を助け、自然と英語を学べる環境を提供します。

**レッスン数:**  
- 〈デジタルEnglishプラス〉のレッスン量は月8回  
- 〈すてっぷタッチ〉〈じゃんぷタッチ〉のレッスン量は月2回  

**学習する英語:**  
- 〈デジタルEnglishプラス〉では約120語、約12フレーズを1年間に学習  
- 〈すてっぷタッチ〉〈じゃんぷタッチ〉では約30語、約10フレーズを1年間に学習  

**学び方:**  
- 〈デジタルEnglishプラス〉では録音再生できる機能で話す力をつける学習ができます。  
- 〈すてっぷタッチ〉〈じゃんぷタッチ〉には録音再生機能がなく、英語を楽しみながら聞く学習ができます。

**幼児期の学習環境:**  
幼児期は、英語も「遊び」の中の体験を通して吸収することができ、「日本語」「英語」と区別せず、英語を「勉強」としてとらえない時期なので、抵抗なく英語にふれることができます。

こどもちゃれんじ
『デジタルEnglishプラス』を活用するにあたり、おうちの方々のサポートも重要です。双子が学ぶ過程で困ったり、質問したりすることがあるため、積極的に関わることで、学びの効果がさらに高まります。また、学びの時間を楽しむことで、子どもたちのモチベーションを維持しやすくなります。

『デジタルEnglishプラス』は、双子の英語学習に大きな影響を与えました。彼らは楽しみながら英語を学び、日常生活の中で積極的に使う姿が見られます。学びを通じて自信を育み、家庭内でのコミュニケーションも豊かになりました。今後も、双子の成長を見守りながら、英語学習をサポートしていきたいと思います。

#こどもちゃれんじ #デジタルEnglishプラス #英語学習 #幼児教育 #双子 #学びの成長 #英語の楽しみ #子育て #家庭学習 #学習アプリ #しまじろう #英語のフレーズ #学びの成果 #親子の学び #成長報告 #聞く力 #話す力 #ネイティブスピーカー #幼児期の学習 #録音再生 #遊びと学び