駄洒落。 | アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

双児(男児)をもつ父親の日常。
信条は「HIP TO BE SQUARE」。

夕食時、二人が声を揃えて何か言っていました。


「こうちょうせんせいぜっこうちょう。」


校長先生絶好調、ということで、たぶん今日あたり仕入れた

駄洒落なんでしょうねえ。


今日は久しぶりに西武戦ナイターがテレビ埼玉で放映され、特に

長男が楽しんで見ていました。


この時間、既に次男は寝に入ってはいるのですが、まだ入浴も

せず、歯磨きもせず大丈夫なんでしょうか。。


しかし暑い日が続いています。


扇風機購入は未だにしていない経緯で、今夏初めてエアコンを

使用しました、本日。


ああ、気持ちいいい。


で同郷の友人K君、ギプスはこの時期大変だよねえ。


SADOYAのワイン、先程飲み干してしまったよ。


このワイン、先日新宿2丁目のイタ飯屋で飲んだハウスワインと

少しばかり味が似ているんだ。


ハーフデキャンターで確か、¥2、000前後したように覚えてます。

おかわり二回したので、もったいなかったなあ。ほとんど一人で

飲んでいましたしね。


さあ、これから何を飲もうかな。。