補充授業。 | アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

双児(男児)をもつ父親の日常。
信条は「HIP TO BE SQUARE」。

今日から3日間、小学校で勉強です。

時間は10時20分から11時50分迄ですので
丁度二人にとってはいい塩梅かと思います。

しかし、早起きができませんねえ。妻が仕事へ行く
時には「いってらっしゃい。」とか「バイバイ」とか
根性で起きて、また寝るくらいだといいのですが。

今、二人にはその旨を説教しちゃいました。

わたしといえば、今日は久しぶりにスクーターで都内
を走り回っていました。梅雨で物理的に走るのは困難
だったのと、駐車禁止取り締まりの余波からです。

単車だからといって、昔と違いすぐに取り締まられて
しまうので、なるべく単車移動は控えていました。

都内はやはり単車移動が効率的です。わたしの場合、
プラスαで乗っているだけで、ある程度の爽快感を
味わうことができますので。欲を言えば250CC以上の
ギア付きのオートバイでしょうか。

100CCのスクーターではイマイチ欲求不満を感じる
この頃です。