性格。 | アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

双児(男児)をもつ父親の日常。
信条は「HIP TO BE SQUARE」。

一卵生双生児なのですが、その性格たるや

全くといっていい程異なります。



日曜日、次男はガチャガチャをどうしてもやりたい

らしく、その前で約10分程迷っていました。



どうやら、自分の欲しいものが出てこなかったら

どうしよう、みたいな感じで悩んでいるようです。



が、いったん決めたら手に入れたいものが出るまで

やりたいようです。親からしたら、くだらないもの

なので、できればやってもらいたくありません。



あまり感心しない、いさめ方ですが「ママにおこられるよ!」

と言ったのですが効果なし。結局有り金全部(といっても4回分)

使ってしまいました。



長男の場合は、思いきりが強く物事の決定にかんしては即決

みたいなところがあります。



わたしは、どちらかと言えば次男タイプの優柔不断。