さよなら遠足2。 | アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

双児(男児)をもつ父親の日常。
信条は「HIP TO BE SQUARE」。

「さよなら遠足」だいぶ、楽しかったようです。

今朝、子供達を自転車で保育園まで送りにいく
途中で感想を聞いてみました。

今日は前のカゴに次男が乗っていたので、必然的
に彼との対話になります。(さすがに、後ろのカゴ
にのっている長男とは会話困難です。)

その話しのなかで、お金がかかる展示場には1回だけは
誰しも入場できるらしく、なにやら「森の動物達」に
入ったようです。

他にも恐竜の展示があったり、二人とも満足していた
事が判明しました。

でも、雨のなかでの遠足でしたので長男は咳が多く
若干風邪気味のようです。

彼はしきりに、「あと6回保育園に行けば、小学生だよね?」
と、わたしにといかけてきました。

カレンダーを見ると、今週の木金そして来週の月曜から木曜
迄の4日間、都合6回で保育園も終了。