掃除機☆ | Topsmile

Topsmile

~ Birthday planner 伊佐治かおりのブログ ~
最高の笑顔あふれるパーティーと我が家の3人のにぎやかな子供たちのこと

引越し前に購入していたものの中のひとつ。


掃除機。今やルンバが定番なのかもしれませんが。。。


結構高いし、何と言っても段差だらけの我が家ではルンバの機能は使えない・・・。


で、購入したのが、エレクトロラックス エルゴラピード。(最新式じゃないので、少し安く買えた)


3人の子供たちの食事の後の床は、これでもかってくらいボロボロいろんなものが落ちている・・・叫び


食事の度に、掃除機を出してきて、コンセントにつないで、ってやるのがほんと面倒くさくて。


ようやく、簡単に掃除ができる掃除機を買いました!






























ダイニングの床はもちろん、先日紹介した、子供たちのスタディーコーナー。


ここも普通の掃除機では非常に掃除しにくい。


カウンターの下が掘りごたつのように足を下せるスペースがあって、そこに消しゴムのかすなんかが


落ちてすぐにきたな~くなっちゃいます。




そんなときもこれが大活躍。真ん中を取り外せば、ハンディークリーナーになるので


カウンターの上も下もこれでさっと掃除できます!


もともと本当に掃除が苦手な私・・・。これにはすごく助かってますニコニコ