あらあら、もう2月?
そう言えば昨年から美容院行ってないyo。


落ち武者ヘアー再び、
更に白髪が主張し始めているから

侘しさグレードアップってとこ。



疲れてます

参考:落ち武者ヘアー


巷の「御犬様」の方が美容院行ってると思うのよね。
まーいいさ。ここは広いおココロで犬に一歩譲ってやるわよ。


そんなこんな、相変わらずゆるいmaman、


我が子たちとのお出かけも随分と楽になり
親子の海外旅行を夢見る日々でございます。


しかし、我が家のエンゲル係数は貯蓄率に反して
右肩上がり。


朝に5合のご飯を炊いても
夕飯の分に足りなくなるのは


嬉しいのか悲しいのか?


やはり、美容院行きは後もう1週間伸ばしてみようとか
白髪はビゲン早染めで済まそう・・・とか


あれこれ思索を練って
実現させたい海外旅行、もしくは沖縄でもいい。


兎に角。


とーくとぉーーくの県外に、
ピーナツのお里の圏外に行きたいのよ!!


るーちゃんれーちゃぁん・・

ハワイ行きたいねぇ~
沖縄でもいいねぇ~~♪


飛行機乗って行くんだよぉ~ウフフ
2人ともまだ乗ったことないでしょ?


「・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・」


あれあれぇ、ちびっ子達ぃ~
浮かぬ顔しちゃって、
一体全体どうしたってゆうのよぉ~??


「飛行機が怖い。」


ガク。


だ・大丈夫だ。
ママがいるじゃないか。
落ちないよ。・・・たぶん。


「降りる時が怖い・・・
あたし、ポーンって降りられない・・」


ハイ? 

ぽーん・・・ってナニ?
ぽーんて。


もしや・・・



陸上自衛隊

習志野駐屯地第一空挺団?



きゃー!超スリリングーー!
そんなの私だって嫌だって。


今、ちびっ子の脳裏に映ってる絵は、
戦闘機から飛び降りる落下傘部隊。


パラパラと舞い落ちてくる姿を
日常的に見てるもんでね。


ちょっとぉ、防衛省!
子供の目の前で落下しないでくれるかしらっ?


その先鋭部隊1名が、
ダンナの実家の庭の木に
引っかかってた事があるって聞いたわよ!


ちょっとちょっとぉ~!
頼むよ~ホント。


・・と、責任転嫁してみるが、


やはり、海外旅行はまだ厳しいのか?


クスン。




ドキドキだね!