先日、押し花をアートにする講座に

お手伝いで参加させてもらいました。


講師は片岡ゆかり先生です。 


押し花って

アートになるんですよね~ピンク薔薇赤薔薇キラキラ


押し花を栞にした作品を

参加者全員にプレゼントされていました。




先生の作品は額装されて
まさにアート作品キラキラ


広々とした会場で
50名ほどの参加者がありました。

それにしても
一人あたり
これだけのかわいい草花を乾燥させて
押し花にするだけでも
大変な作業ですよねびっくり


今回は
自由に花たちをデザインして
ラミネートしていきました。

一人あたりラミネート2枚分ルンルンキラキラ
かわいい赤薔薇ピンク薔薇クローバー


花の種類や色あいなど
いろんなくくりで
アレンジを楽しめますラブ

このきれいな色を出す
乾燥させる技術って
すごいなぁ〜笑い泣き


この青色もキレイラブキラキラ

こちらもステキですピンク薔薇赤薔薇キラキラルンルン


ラミネートされたら
こんなふうになるクローバーピンク薔薇赤薔薇キラキラ


最後にみんなで見せ合って
褒め合いが始まりました爆笑ラブラブ

そういえば
こんな講座やってたなぁ~照れ

みんなでアートを楽しむって
とってもステキラブ

片岡先生、スタッフの皆様
ありがとうございました。
次は自分も作ってみたいです赤薔薇ピンク薔薇クローバーキラキラ

そんなこんなで
今日は、パステル画出前講座の
打ち合わせに行ってきまーすウインク