お引越しの準備の為に
高知市内をお散歩しながら過ごすこと
一週間!

歩くことで心も前を向き
少しずつ
体力もついてきたように思います。

最大のミッション!
愛車を停める
月極駐車場の契約も無事終えて

今日は、毎週金曜日に開かれる


に出かけてみました。



出店数は思いの外少なく
時間帯のせいもあるのか
客足もマバラでした。
その分ゆっくり見れたかも。。

新鮮な野菜や果物
ちりめんじゃこ、干物など
海の幸も沢山ありました。


高知は
とにかく食べ物が美味しいよ!
人も大らかで温かいよ!と
皆に言われます。

デンマーク人のシェフであり
お料理の先生であり
レストランを経営されている
トービアンさんのお店に立ち寄りました。


天然酵母のパンやケーキ、ジャムなど
素材に拘った商品が並んでいました。
どれも体に良さそうで
美味しそう〜!


隣のブースでは
旬のたけのこが!!

今夜のおかずにしたい!!
ただただ!食べた〜〜〜い!

そんなこんなでおしゃべりしながら
たけのことパンプキンパイを
買って帰りました!


高知のこと、『市』のこと
いろんな話を聞かせてもらいました。

金曜市以外にも


コチラは規模が大きいらしいです!
そして木曜市 


もあるとか。。
毎日どこかでやってるのかも?
って思ってしまいます。

気さくに会話を楽しみながら
情報交換して
『また来るねー!』なんて
繋がりもできるのかな!
これも『市』の醍醐味なのでしょうね!

ほんと、楽しかったです!
また来たいなぁ〜照れ



買ってきたたけのこで
卵とじ!

ほっぺた落ちました〜〜!
たけのこの味の濃いことときたらチュー


トービアンさんのパンプキンパイは
自然の優しい甘みで
ドライフルーツたっぷりの
いくらでも食べられる
美味しさでしたラブ

市場巡りって楽しい照れ

引っ越してからの楽しみが
1つ見つかりました!

日曜市も、木曜市も
あと
オーガニックマーケットも

行ってみたーーいです爆笑