今週は梅雨真っ只中の
雨が長く続いています。

そんな中
久しぶりに、松山に2日ほど滞在!

目的は

恩師と会うことと

個人で活動している
子育て期間中の
読み聞かせサークルメンバーさんにも
会うことです。


恩師との約束の前日に
夫と二人で訪れたのは




独身の頃
ふたりでよく食事をしたお店です照れ

調べると44年の歴史があるとか。
今も変わらず
アンティークな佇まいは
品が良くて嬉しくなりますね。



当時よく食べていた
スパゲティをいただいて

懐かしい話題で盛り上がりました爆笑



翌日

メインの恩師Kさんとランチパスタ

たまたまイタリアンが重なったけどびっくり

ここのパスタは
パンチが効いた
濃厚ソースがうま〜〜いチュー





Kさんもお元気で
好奇心も相変わらず!!

新しいこと大好きの目のきらめきは
健在でした爆笑

また何か面白いことが
始まるかもしれないですニヤリ



そして
その翌日は、前々から気になっていた
いつも楽しそうなYさんとのランチウインク

イタリアンでなくて
ホッ。。


体に優しいヘルシーな御膳でした。



歳を重ねると
こういうメニューが
嬉しかったりしますね照れ



とはいえ!

ちゃっかり、食後のスイーツもてへぺろ

このキャラメルホットケーキ
ただ者ではありませんラブ

話しの内容もとても有意義で
新たな発見が沢山ありました。

悩み事も相談できたし
なんて幸せな私。。


Yさんにお土産でいただいた
採れたてのすももラブラブ

そのままでも酸っぱくなくて
あっという間に食べちゃいそう笑い泣き

しかーし、

アドバイスいただいた
すももの重さの1/3のお砂糖で煮るだけの
コンポートにチャレンジするグラサン


煮立ったら
90℃で2時間コトコト煮込むと



種がホロッと取れる

甘酸っぱいコンポートの出来上がりキラキラ


ヨーグルトにかけたり
炭酸水でジュースにしたり


簡単で美味しいレシピ
教えてもらいましたラブ


日々、
色んな人に出会って
たくさんのことを経験させていただく中で

一緒に過ごして楽しいのは
変化を受け入れて
生活の中に取り入れようと考えている人

前向きで
とにかく愛情深い人が多い気がします。

そこは私も同じ!

だから

楽しいのかもしれませんねウインク



そして

『食べることは生きること』を

学ぶチュー

沢山食べたな〜〜爆笑
ありがとうございました〜〜ラブラブ