年度末から年度初めのこの季節
何かと忙しくされていることと思います。

昨年は
我が家も一家大移動があって
人生の中でも大きな節目の年でした。

今年はわりと
ゆるく時間が過ぎていますが

季節はどんどん進んで
桜もあっという間に散ってしまいました。

そんな中

お絵かき教室は
今年も楽しみにしてくださる皆さんと
どういう内容にしようかと相談して

デッサンと水彩色鉛筆を
じっくり描きたい!という意見が多く

新たに増えるメンバーさんとも
モチベーションを上げて
絵を描いていけるように

サンプルを描くことに
集中しています。

先ずはデッサンから!!


基本の球体



立方体



スプーン



左手



大根(京野菜)



布の中の卵



ねこ



ティラノサウルス



サザエ



バラの花



玉ねぎ

ほとんどが
You Tube動画配信を見ながら描いています。

その素材を正確に描くことも大事だが
素材らしさを強調するポイントを
見つけることも
大切な気がしています。

難しい言葉はなるべく使わず
描く人が見える姿をそのまま描けるように
その人の感性を大切に
ゆるくて楽しい教室にしたいと
思っています。

第1回は
今月最終週からです!!

よろしくお願いします爆笑