甘酒はどちらかというと

苦手だったけど


自分で作ってみると

全然美味い〜チュー

これなら飲める!

食べれるかも(笑)


作るといっても

『発酵美人』という器械を

使うんだけどねウインク



柔らかめに炊いたご飯を冷まして
ほぐした乾燥米麹とぬるま湯(約30℃)を混ぜて


温度と時間をセットしたら
あとは勝手に
発酵美人が作ってくれます爆笑


60℃で6時間キラキラ


YAMAZENさんありがとう照れ



お砂糖使ってないのに
お米の優しい甘さが身体中に染みわたるラブ


発酵食品で心も身体も健康になる!

花粉症が辛くて
なかなか外に出られないけど

春の陽ざしが眩しくて
身体も動きたがっているから

そろそろ

本気で動かなきゃなぁー爆笑