今日は
懐かしい再会をしました。

絵本のつながりから
紙芝居を作ったり
イラスト描かせてもらったり

絵本の制作のきっかけを作ってくれた人

Kさん。

『恩師』と勝手に思っている人です。


年々、老いを感じる。。
なんて仰るけど

数年前にお会いした時と変わらず
おしゃべりを楽しみました。


今回は
看護学校時代からのご友人が
昨年お亡くなりになったとのことで

その方の手記というか。。

彼女のお人柄と功績を偲んで集まった
有志とともに
小冊子を発行したいとのことで。。

お聞きすると
素晴らしく人徳のある方で

慕われて愛されて生きてこられた人というのは
亡くなってからも
生きた証を誰かが残そうとしてくれるんだなぁと、感動してしまいました。

そんな愛情の塊の冊子に
少しでも関わらせていただけるなんて

幸せだなーって思います。

いろいろ忙しくなっていたけど

お手伝いできる事は
できる限りさせていただこうと思いました。

メッセージを形にするお手伝い

それが私のお役目照れ