サンサン館みきさんでの

パソコン講座
 
実は
年内でお休みに入ります。
 
理由は私の仕事の都合上
やむを得ず
 
お休みをさせていただくことに
しました。
 
 
教室の入り口には
毎回、その講座名が書かれた
スタンドが置かれていて
ここに立つ度に
 
さっ!やりますか!!
と、気合いが入りますチュー
 
教室の中にはいると
 
 
一人一人の席の間隔も
大きく開けて
 
密にならないように
 
休憩時間は換気もして
 
感染対策が当たり前になってきました。
 
マウスやキーボードも
除菌シートで拭いています。
 
スリッパも殺菌出来るように
大きな箱の中に入って
光のシャワーを浴びていますチュー
 
スタッフの皆さんのお陰で
生徒さんとワイワイ言いながら
今、Excelの勉強中おねがい
 
感謝ですラブラブ
 
 
 
15人くらいのグループレッスンの場合
わからない時
 
タイミングが難しかったり
恥ずかしかったり
 
なかなか質問できない・・ってことが
よくあります。
 
わからないと
ついていけなくて
眠くなって・・
置いてけぼりにガーン
なんてことは
私の受講生経験上
よくあることでした。
 
出来ればマンツーマンで教えてほしい
聞きたいことを
聞きたいときに
遠慮なく聞ける関係
 
それが私の理想ですニコニコ
 
少しずつ
 
ようやく
 
コミュニケーションがとれてきて
生徒さんから質問が出て来るように
なってきました。
 
なんだかんだ言って
Excelよりも
生徒さんとのおしゃべりが
楽しかったりするんですよね爆笑
 
 
お昼ご飯は
美味しいお弁当をいただいて
ホッとひと息つく時間。
 
私って幸せ者だなぁ~ラブ
午後からもがんばらにゃ~チュー
ってなる爆笑
 
 
そんな講座を
この冬からしばらくお休みします。
なんで?って
自分でも時々わからなくなりますが
 
もう決めたこと!
 
きっとまた
帰ってきたいと思っています。
 
自分の進むべき道を
模索しながら
 
やりたいこと
まだまだあるんですキラキラ
 
そこでの経験を
いつかまたこの舞台で
 
皆さんと共有できる日が
来るといいなぁおねがい
 
出逢いは必然キラキラ
私の講座に参加してくださった皆さんと
助けてもらっている
スタッフさんとのご縁に
 
心から感謝ですラブラブ
 
師匠も言っていましたが
 
確実に育ててもらっているラブラブ
 
度胸ついたーーーー爆笑
 
ありがとう~ラブ
 
残り、少しの時間を
 
しっかり努められるように
 
がんばりますチュー