術後4日目

昨夜も
夜になると?ではないと思うが
痛みが増して

ロキソニンを出してもらった。
お陰でぐっすり眠れた朝

今日からシャワーOKですよ!
とのことで  

いや、傷がまだなのでは?と
思ったのもつかの間
大丈夫ですよ!
傷は濡れないように
テープで貼っていますからと。

確かに、透明なフイルムで包まれて
保護されているびっくり

毎日、どんどんステップアップする。
ついていくのが大変だガーン

言われた通り
シャワー浴びて気持ち良かったけど
さすがに疲れてしまった。

でも
やればできるもので
厳しさのなかの愛情なのか。
出来ることは患者自身で動く。
甘やかさない笑い泣き

そりゃ10日で退院出来るはずだ。
マニュアル通りになっていってる。


そして
日々の検温や食事の割合、トイレの回数など
すべての記録が、患者バーコード読み込みし
パソコン持ち込みで入力している。
直接なのでミスも少なく
すべて時間と手間の削減となっている。
なるほど目
ナースステーションは
パソコンでいっぱいだびっくり

患者の情報を共有する為に
ITは欠かせない時代。

この管理体制が
今の病院を動かしているのだろう。
看護師不足や、厳しい勤務体制など
様々な問題を解決するために
合理的に考えられている。

素晴らしい照れ


そんなこんなで
明後日
傷の保護テープを剥がします。

だって。

退院も近いびっくり


正直なところ
もう少しゆっくり
休ませてほしいなぁ~口笛



夕方
夫に付き添ってもらい
1階のコンビニまで
プリン買いに行った。



最高に美味しかったラブ
贅沢ラブラブ