こんにちは


久しぶりの更新ですビックリマーク

ブログを始めて
今月5日で1年を迎えました拍手


皆様にはコメントやいいねの
応援を頂き有り難うございますおねがい

りょうさん
ブログ一周年おめでとうコメント
有り難うございましたm(__)m
りょうさんに背中を押して頂いて
始めたブログです
これからも宜しくお願い致します



遅くなりましたが前回の続きですマーク


にゃみ三毛猫が来たばかりの頃
ヴァル編集追加基盤が口でバクッハッ
しないように父に厳しく躾られたので
猫が近くに来ても手や口は一切出しません
なのでにゃみ三毛猫にパンチされて長い口に
引っ掻き傷を作った事があります
それからは猫が苦手汗


にゃみ三毛猫に気が付き逃げるヴァル編集追加基盤


立ち上がった後、父の横に
ピッタリくっついてましたビックリマーク


編集追加基盤わたしは猫がニガテよブゥブゥ




三毛猫わたちのせいかしらはてなマーク







にゃみ三毛猫は気が強いもんね!



黒猫リッキーも




猫イヴも

みな元気ですキラキラ

シクラメン・ポインセチアは毒がある様ですね
気を付けて見ています




そして3日のインディアカ大会の結果は
2位でした音譜



☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆


ブログを少し休んでましたが
やっと落ち着いたので母の事を
私の備忘録でもあるので書かせて頂きます




12月4日(月)姉から母の様子が変だと
電話があり実家に急ぎました
5日前からご飯が食べられなくなっていて
胃液が出ると言うので近くの医院に
連れて行こうと仕事を休んでくれていました


実家に到着後、次第にろれつが回らなくなり
歩けなくなったので救急車を呼び
大学病院へ…
即入院となりました
運ばれて直ぐは脱水だから点滴したら帰って良いと
言われていた


その後の血液検査で血糖値が883
あと2日遅ければ命が…
と言われてしまいました

非常に危険な状態で
ナースステーションの中にある
リカバリールームで24時間体制


手を尽くしますが覚悟はして下さい
とまで言われました


病名は今のところ糖尿病ケトアシドーシス
肥満や生活習慣からくる糖尿病とは違い
遺伝性のもので若い人がなる病気だそうです

糖尿病の中でも1%のごく稀な病気の
糖尿病ケトアシドーシス

母の親族には糖尿病の人はいなく
しかも80歳を過ぎて糖尿病?と
先生方も首を傾げていました

細かく検査をしてるので
しっかりした病名が後で分かる様です


そして入院から9日が経ち
細胞破壊もなく落ち着いてきました
血液が酸性になってしまった為に
吐き気が出ていたそうです


入院の5日前から食べてないので
2週間食べてなく
お水は9日間摂ることができてません
お水が飲みたくて飲みたくて看護師さん
私達に手を合わせてお願いされるんですが
その姿が堪らなく辛く私達は泣いてました


11日(月) お腹がすいた~っておねがい


12日(火)は4人部屋に移る事ができ
少しずつ回復しています


13日(水)は胃の幽門部が狭くなってるので
胃カメラの検査


昨夜は先生に呼ばれていたので
病院へ急ぎましたが時間に間に合わず
姉と叔母が話を聞いてくれました
下矢印
糖尿病ケトアシドーシス
劇症1型糖尿病と診断される


昨日は大安
母の名前で漢字一文字を見たら「
良いことばかりルンルン


そう感じながら病院に着くと
良い事が(*^^*)
 

☆年内には退院できるとの事

☆胃カメラで見ると過去の胃潰瘍と胃炎
の様だと…  でも組織を採ってるので
詳しくは後日

☆血糖値は200前後で落ち着いてる

☆たこつぼ型と診断された心不全も改善傾向

☆点滴が一つ減る

☆夕飯が出る  久しぶりに口から入る食事 
15日ぶりに食べられたおねがい

あんなに欲しがっていた水も病状が回復してきて
飲まなくても平気なの~って言ってます

大安の昨日は良いことが有りましたハート


やっと緊張から解放されました

長くなりました  すみません
ここまでお付き合い下さいまして
有り難うございましたm(__)m


それでは今日もご訪問有り難うございました