皆さん、こんにちは。

いつも、お立ち寄り下さり有り難うございます。

 

本日は、サイレントの度に起きる気になる出来事についてお話をさせて下さい。

 

ピトが苦しくなって避ける?逃げる?みたいな状態は、今回で2回目になります。

 

一度目は、昨年の夏。

で、その四ヶ月後の12月22日にピトの心が戻ってきました。

 

今回の2回目も夏の時期にジワジワと変化が起こり始め・・。

繰り返すように逃げていっちゃうのでした(汗)あせる

 

何故か、夏の時期なんだよなぁ。

 

で、サイレントの時の気になる現象なのですが

 

仕事上に繋がりのある女性で、Y子さんて方がいるのですが。

 

サイレントに入りかけると、急に会社のメールに仕事には全く関係のない話でメッセージが送られてくるのです。

 

2回とも両方のサイレント突入時期にメールが来ました。

 

で、ピトはY子さんがピトンと何かあるはずって言ってくるんですよね。

 

ピトンは、ピトが運命の人だと気づいてるので、違うって言うんだけど疑ってたりしてきて

 

で、少し嫉妬してくれてたら嬉しいなぁ〜的な、意地悪な思いもあってメッセージ来てる事なんかも

これまでも、話してたんです。

 

今回のサイレントの時も急に連絡が来ました。

 

ピトンは、本当に心が折れかけていたので、何かの記事で読んだことがあった

救世主がY子さんなのかなぁ。。

なんて思いながら、また連絡が来たら相談してみようと思っておりました。

 

今回の急なメールのやり取りで、特に内容は伝えていないのも関わらず

相談のろうか?って言われたんですよね。

 

で、心が弱り切っていたので お会いして相談する事にしたのです。

 

結果、その事でピトがピトンと連絡をしなくなる切っ掛けにもなった話になるんですが・・・。

 

ピトは、Yさんと何かあるから会いたいんだろ?って事なんですよ。。

 

ピトンは、どうして良いかわからない位とにかく苦しくて誰かに話を聞いて欲しいだけなのに。。。

 

で、前回の話の中でピトからのお別れの手紙について少し触れれたのですが

あの手紙を読んだ時、ピトの心が伝わって来たんです。

 

ピトも苦しんでる。

それも。一人でずっと考えていたという事。。。を。

 

それに気づいて、ピトンは自分の事が嫌になりました。

 

救世主だとか言いながらピトに動揺して欲しかっただけ

そして結果的に、ピトを独りにして傷つけてしまった。

 

ピトンも、ピトに手紙を書いて思いを伝えました。

 

僕は、間違っていた。

この痛みも苦しみも全てが、本当は大切で

誰かに、そんな大切な思いを分け与えるものではなかった。と気づきました。

だから、今後もYさんと会って話す事なんてないです。

 

僕たちは、本当に運命の二人であると信じている。

 

いつか、また一緒に思い出の場所を二人で歩こう

 

その時に、この苦しさも全てを思い出話として笑いながら話しましょう。と・・。

 

 

一人で考えて決断したピトの心を思うと涙が止まりませんでした。

 

僕は、大馬鹿者ですね。

 

で、実際にYさんに会うと伝えていた翌週の火曜日

 

2日間、ピトは出勤してきませんでした。

 

信じていな訳ではないけど、もしピトンが会う事になってて

 

お洒落してたり、ピトンの少しの変化を感じてしまうと苦しくなってしまいそうで、色々考えてたら頭クラクラして休んでしまったのだそうです。

 

実際、体調は悪く検査をしてきたピト。心配です・・・。

 

改めて、ピトの本心を感じたピトン。

 

こんなに二人とも思い合っているのになぁ。。。

 

掛け違いのボタンの様に

現実世界では、思いがすれ違って離れてしまうのでした。

 

これも、また必然なのでしょうか。

割り切って考えるしか、今はありません。

 

ピトの気持ちが、確認できたという意味では救世主だったのかな。。

 

変わらず毎日、思ってます。

 

ピト。  

 

・・・続く