あなたは、この絵を見て何を思いますか?


男性には、女性の前に毒ヘビが居るのが見えない


女性には、男性の上に岩が乗っているのが見えない


女性は

「なんでもっと強く引き上げてくれなの?」

って思う


男性は

「なんでもっとよじ登る努力をしてくれないんだよ」

って思う


お互いに、自分には見えない事情がある


本当に大切なことは、目に視えない


特に、人の本当の優しさや愛は視えにくい


「言えばいいのに!」っていう意見もあるけど

そういう問題じゃなくて


相手の事情を汲み取ったり

相手を理解したいと想う心がとても大切


それができないからすれ違う

(人間関係全てにおいて)


人は、多かれ少なかれ痛みや苦しみがある

誰にも言えないことだってあるかも知れない



岩に押しつぶされても女性を助けようとする

男性の愛が、あなたには視えますか?


ツインレイ男性の愛はとても視えにくく
そして深い