(伊丹空港で。どこにいても美しい光を見せてくれるから嬉しい)


どんな方でも
ああなりたい、こうなりたいっていう

理想の自分、未来があると思います


その未来へ最短で効率よくたどり着く方法が

潜在意識を書き替えていくこと


意識は顕在意識潜在意識があり



顕在意識が5%・潜在意識が95%

人生の95%は潜在意識で決まる


と、言われています。
以下に、顕在意識と潜在意識の違いを
簡単にまとめました。


顕在意識とは、普段認識できる意識のことで
表面意識とも呼ばれ

論理的な思考・理性・知性・判断力
指している

簡単に言えば、言葉にできる意識


潜在意識とは、普段の認識することができない
眠っている意識のことで無意識とも呼ばれます

感情・感覚・直感・記憶・本能的な欲求
指している

潜在意識は記憶の宝庫ともいわれ
過去に起こった印象的な事を記憶をしたり
今まで、見たこと、聞いたこと、感じた事
考えたことの全てが記憶されています


・潜在意識は価値観である
 (価値観は無意識に口癖となって行動に現れる
 見たいものしかみえていない)

・潜在意識は習慣である
 (習慣化された行動を無意識にしている)

・潜在意識は空想と現実の区別がつかない
 (過去・現在・未来の区別がつかない)

・潜在意識は自分と他人の区別がつかない
 (人は「言葉=意識」ではなく「体感=無意識」に
 リアリティを感じる)

・潜在意識は変化が怖い
 (新しい自分を過去に引き戻そうとする)

・潜在意識は思い込みでつくられる
 (あなたのアイデンティティは全て思い込み
 普段の生活は潜在意識に支配されている)


潜在意識はあなたを守る防衛システム
潜在意識の思い通りに結果が自然に導かれる



潜在意識を引出し、フルに活用させるために
大切なことは、いつもリラックスして
良い気分でいること。

意識的に深呼吸をして、常に心を
ニュートラルな状態にしておく

心の余裕がないと、せっかく潜在意識を
目醒めさせても、それをフル活用することが
できないので、勿体無いなと思います。


まず、潜在意識に働きかける有効な方法を
3つ挙げてみます。


・言語化→30~40%の確率で実現効果がある
(日々の言葉、アファメーションがこれに該当する)

・視覚化→50%の確率で実現効果があると言われる
(理想のイメージの写真をノートに貼ったりする)

・シータ波(脳波)で、願望をイメージすると
80~90%の確率で願望実現効果があると言われる
(深い眠りにつくまでの、うつらうつらした状態)



つまり、シータ波が、潜在意識に
いちばん働きかけやすい脳波であり
願望が実現しやすい脳波だということになります


潜在意識を引き出し、フル活用するためには
このシータ波を活用して、潜在意識の書き換え
していくことが、最も効果的。


眠る直前に出る周波数がシータ波です。


理想の未来を具体的にイメージできるような音声を
聴きながら眠りにつくことがおすすめです。
(ジョンキム先生の、講義音声は一押しです)


なぜなら、朦朧としている時に一番
潜在意識に働きかけ、ダイレクトに届くから。

脳波には以下のような種類があります



β(ベータ)波・・・マインドが活発に活動している状態
α(アルファ)波・・・リラックス状態
θ(シータ)波・・・浅い眠り・まどろみ・瞑想状態
δ(デルタ)波・・・深い眠りのほぼ無意識状態



日常生活の多くは顕在意識が優勢の
ベータ波の状態です。
 
リラックスするとアルファ波シータ派
状態になり、潜在意識に働きかけてくれる

 
このように、眠りにつく際にシータ波を活用し
日常では、いつも穏やかな状態(アルファ波)
いることによって、潜在意識にアクセスしやすく
なり、夢も叶えやすくなります。



(美しい)



もう一つ大切なのが

自分を知ること


私たちが当たり前に使う言葉を意識する

感情は目に見えないので言葉にして書き出して
自分の目でちゃんと見る。


思考がどのような感情を生み出し
その感情がどう言葉と繋がっていくのか

ある言葉を聞いてどの様な感情が
湧いてくるのか?



普段自分でも気づかない心の奥に秘めている想いを
書き出すことで直視することができる。


とにかく自分を知ることは
自分の人生を創っていく上で最も大切

『本当はもっとこう在りたい!』
『こうなりたい!』と本心では思ってるのに

『自分には無理....できるはずがない』と
思い込んでいるもう一人の自分がいる事を知る

自分の本心を自覚をすることで
脳が活性化するため
理想の未来の自分へ潜在意識を書き替えやすい
状態になっていきます



   自分を知る方法



① 本当に好きなことを明らかにする

・私が本当に好きなことは何か?
・私が本当にしたいことは何か?
・私はどこへ行きたい?
・私は何が食べたい?
・私は誰と逢いたい?

と、大きなことから小さなことまで細かく
自問自答し決めていく

② 意識や行動を変えて、無意識を意識化していく

・【自分はできる】と意識を強くもつ
・決めたことを実践する(行動)
・何気なくしている行動を見直してみる

③ 普段とらない行動をとってみる

・普段選ばないものを選択してみる
(飲み物・食べ物・いくお店・道....)

普段と違った行動をすることで
固定観念が崩れて世界観が変わっていく


④ Noを言ってみる

・本当の自分の好きを見極めるために
違和感の感じることには全てノーをいう
・必要のないものは全て削り
必要のあるものだけを残す

⑤ 丁度良い目標を設定する

・潜在能力を覚醒させるために
目標を高くすぎず、低すぎず設定
小さなことから大きなことまで
毎日コツコツと継続する

⑥ 視覚化して脳に記憶させる

・理想のイメージと同じような写真を
目につくところに貼る。(自分ノートを作る)
言葉と一緒に貼るとさらに効果的。

⑦ 睡眠をしっかりとる

α(アルファ)波・・・リラックス状態
θ(シータ)波・・・浅い眠り・まどろみ・瞑想状態
δ(デルタ)波・・・深い眠りのほぼ無意識状態

これらの波長をしっかりと出し
シータ波をフル活用する


是非、試してください。
私も毎日実践しています。


ドキドキ アファメーション ドキドキ

・私は、シータ波を上手に取り入れ、潜在意識を
書き換えることによって、理想の未来を引き寄せて

います、どんどん願望が実現してとっても幸せです

・私は、潜在意識を書き換えることによって最速最短で
理想の未来を手に入れました。

・私は、自分の一番の理解者で、一番の味方で
一番大切にできています。そのおかげで願いが
どんどん叶っています。




・自分の理想の世界を自分でつくる!
ツインレイと結ばれる上で
最も大切になってくる
女性レイの課題です

精神的自立・経済的自立どちらも欠かせません


ツインレイの関係性において

女性レイが自分がらしさを取り戻し

自分を愛せるようになるまでには段階があって

丁寧に心をケアして必要があるのでまたお伝えしていきますね




LINE@にご登録していただいた方限定で 

審神者カード 一言メッセージを

ご希望の方にプレゼントしております。


ご登録後、お名前と一言メッセージ希望

お送りください 


恋愛・仕事....何か知りたいテーマがあれば

それもお伝えください。


お気軽にご登録していただけると嬉しいです💕✨






チューリップ赤言葉塾一期生として
ジョンキム先生から学んでいます。
clubhouseでは、有料級の講義を行ってくださっているので
是非フォローしていただけると嬉しいです。
愛と優しさの世界でいきていこう

・成功哲学集中講義 everyday 5:00 am