おはようございます!!!


今朝の基礎体温は36.7℃と下がりました!!


生理5日目🩸


生理痛もなく経血量も良好です。


昨日、ひさーーーーしぶりに!!!!!


焼肉を食べました。


2ヶ月ぶりかな?!


普段、牛肉は全く食べません!!!


焼肉の時くらいです!!!


パワーをつけたかったので、よし!!焼肉!!!と、思って行きました笑


パワーをつけたい時に行きたくなります。


うーーーーーん!!!でも!!当分焼肉はいいかな?と思いました笑


ここ最近は、全く!!!外食をしないのですが、やっぱり家のご飯が落ち着くし何だか安心します。


あと、やっぱり外食は塩分が多すぎます。


塩分を減らすだけで痩せたりしますから!!


塩分は健康にも悪いし!!!



あと牛肉を食べることは、地球温暖化に繋がるので食べたくないな…とは思ってました。


ヨーロッパでは、お肉を食べることを少し控えましょうという活動があります。


それだけで地球温暖化を防げるからです。


少しだけ!と、いうのが取り組みやすいのかな!と、思います。


肉食は健康にも良くないですし!!!


最近は、お魚にハマっていて!!

特に好きなのは青魚です!!


その中でもアジが一番好きです!!!


オメガ3やカルシウムのサプリ要らずです!


最近、捌いてもらったアジを食べたのですが、切って売ってあるお刺身と、雲泥の差ほど美味しかったです。


本当に驚きました。


それだったら、獲れたてはもっと美味しいのではないか!と思って、獲れたてを食べれる手段を探してます笑


漁港とか近くにあるのは本当に!!羨ましいな!!と、思います!!!


獲れたてのお魚が食べれる場所とか!!


採れたてのお野菜が食べれる畑が近くにあったり!!!


何でも採れたて獲れたては新鮮で美味しいのだと思いました!!!


今はアジを追求していこうと思ってます笑


私は現在、サプリメントを大幅に減らしました!!!


色々と悩みましたが、効果の不確かな物は全てやめました!!


現在は、メラトニン5mgと乳酸菌、葉酸のみです!!


睡眠の質を高めてくれるメラトニン


快便を促してくれる乳酸菌


葉酸はオーガニックの葉酸を飲んでます。


全て海外製です!!


これ以上は、今の時点で必要ないと判断しました。


先日の血液検査で、色々な検査をしてもらいましたが、栄養は十分に足りていると判断したのと、サプリメントは、本当に必要なのだろうか?という疑問が生まれたからです。


得体の知れないものを必要以上、体内に入れたくないというのもあります。


そこで、必要なサプリと不要なサプリを悩みに悩んで振り分けました。


メラトニンと乳酸菌だけ残したのは、効果を実感したからです!!


どちらも即効性がありました!!


飲んだ日から睡眠の質が高まったことと、即快便になったことです!!


サプリメントは効果を実感し難いといいますが、効果もわからないものを飲み続けるリスクもありますし、不確かな物が多いということにも気付きました。


今は、何事もあれこれ増やすのではなく、減らすことを考えて取り組んでいます。


健康のために!!


サプリメントは、あくまでも栄養補助です。


なので、日々の食生活を正すことが一番だと思っています。


私はアスリートでもないし、普通に生きてる限り、体内の栄養素はそこまで消耗しないと思っています。


これはあくまでも私の見解ですので!!!


追求した結果です!!


睡眠も快便も健康に重要なことなので、それだけで今は十分です!!!


葉酸は念の為です笑笑


いつでも万が一に備えておかねば!!


でも葉酸は身体に優しいオーガニックにしました!


妊活でも、あれがいいこれがいいと情報が溢れてますが、効果を実感できるものがいいのではないかと思います。


あとは、サプリを飲むことのリスクも考えた方がいいと思いました。


サプリを飲んで健康被害も出ていたりしています。


体にいいと思いお金を出して買ったサプリメントで健康を害するなんてあってはならないことです。


先日は、大手メーカーのサプリメントで亡くなった方々もいらっしゃいます。


それは目を疑うような出来事でした。


何がいいのか見極めていくのも大変なことですが、体内に何かを取り入れることは、とても慎重にならなければいけないと思っています。


自分の身体のために無闇に口にしないことが大事なのかな!!と思います!!!


健康被害は妊活被害にもなりますので!!


赤ちゃんのためにも万全な身体を作っておきたいですよね!!!



美味しいアジを食べる旅でもしたいものです笑


でも梅雨入りしそうですよね!


台風が発生しているようなのでお気をつけください!!!


皆様も楽しい1日を!!