おはようございます!!!


現在、生理予定ですがまだ高温期から下がりません!!


でも、前回より生理周期が延びました!!!


よかった!!!!!


突然短くなった生理周期は徐々に元に戻ってきています!!!


ホルモンバランスを整えるのは、女性の健康にとって大事だと、妊活を通して知りました。


基礎体温はその一つの目安です!!


昨年5月から基礎体温を測り始めましたが、測り始めた頃は、ガタガタで、こんなに乱れてるの?!と、驚きましたが、翌月からは、低温期と高温期と綺麗に二層に分かれるようになりました。


最初は測り方が悪かったのかもしれません!


基礎体温はずっと安定していたように思います。


それがダイエットで急激に体重が落ちたことにより、まずは生理周期が乱れました。


確か、20日くらいで生理がきてしまったんです。


そんなに早く生理がきたのは生まれて初めてだったので本当に驚きました。


ただ、ダイエットが原因だと思っていたので、様子見してましたが、こうして元に戻ったので、一安心です!!!


このまま短くなったらそれも運命。


そう思ってストレスにせず気長に待ってました。


無理なダイエットをすると、生理が止まってしまう方もいらっしゃいますもんね。


今は、体型が病気前と同じに戻ったのでダイエットはしていません!!!


食べたい物を食べて過ごしています!!!


昨日は、色々あって朝少し食べてから、何も食べずに夜となり。。。

食事が遅くなってしまい、寝る前に久しぶりのパスタを食べました!!!


ダイエットを開始した昨年から、小麦粉はほぼ食べていないんです!!


それなのに寝る前に小麦粉なんて。。。。

翌日の浮腫が怖かったですが笑

身体が欲していたので食べました!!!


病み上がりの胃腸が回復した証です!!!!!


生きてく上で必要な人間の三大欲求


現在、睡眠欲と食欲は満たされていると思います!!


緊急度が高い順は


1位睡眠欲

2位食欲

3位性欲


人間には数多く欲求がありますが、生きていく上で大事なのはこの生理的欲求を満たしていくことなのかと思います。


性欲は全くありません笑笑


でも、人間の身体は面白いのですが、排卵日が近くなると性欲が湧くんです。


これは、昔から気づいていたのですが、人間の身体は上手くできているな〜と思ってました!!


排卵の準備なんでしょうね!!!


これは、妊活している時に私の中で一つの目安となっていました!!!


ただ、排卵日近くにお互いの予定を事前に合わせて、シリンジ法で行っていたので、なかなか思い通りにいかずに悩んでましたが!


当時は5月から始めた排卵検査薬が2ヶ月も反応しなくて、7月にやっと反応し、一度のシリンジ法で妊娠反応が出た時は本当に驚きました。


その子はお空へと戻りましたが、最近思うんです。


私に生きる希望を待たせにきてくれたのだと思いました。


そうやってメッセージをくれた方がいます。


一回お空へ戻ったのではないか…と。


その頃は、生きる希望を失っており、生きるために藁にもすがる思いで始めた妊活でした。


それがシリンジ法一回で妊娠反応。


まだ妊娠できるのだという希望の光が差し込みました。


だから私を助けにきてくれたのかな。。。と思います。


ママ、頑張って生きて!!って。


神様が生きなさいって言ってくれたようにも思います。


だから、今もお空で待っててくれてるのかな?って思ったりするんです。


私が元気になって、また妊娠できるまで待っていてくれているのかな!って!!


今後の妊活方法については全く考えていませんが、何か舞い降りてくる気がしています!!!


それまで、もう少しだけお空で見守っていてね。


助けにきてくれて本当にありがとう。


お陰様で私は元気に生きています!!!!


心から感謝したいと思います!!


本日もお読みいただきありがとうございました!!!