おはようございます!!!!


今朝は朝一で血液検査の結果を聞きに行きました!!!!!


結果は。。。。。。。


何も異常なし!!!笑笑


やっぱりか。。。。。。。


全ての数値が正常らしいです笑


例の貧血数値も…

今回の医師にも、やはり濃すぎるくらいだと言われました笑笑


5人も出産すると、普通は身体が鉄分不足になるらしいです。


なので、いつもとても驚かれます。


健康体に感謝ですね!!!!!


この勢いで、隈無く全て調べようと思ってます!!!


子宮頸がんや子宮体癌、乳癌も!!!


私は、19歳の時に子宮頚がんの検査で、ステージ数値が高く出てしまい引っかかりました。


子供を妊娠した時に検査しました。


多分ステージIIaかな???


今後、子宮頚がんになる可能性があると言われて、どん底に突き落とされた記憶があります。

その時は大泣きしていました。

まだ10代ですし、妊娠したばかりで、本当にショックだったのを覚えてます。


そこから数年に一回、定期的に検査してますが、ステージの数値は変わりません!!!


子宮頚がんは何件も違う病院で検査をしていますが、東京の広尾にある日赤病院の医師がとても良いことを言ってました。


このステージから子宮頚がんになるのは、少年野球の子達がメジャーリーグへ行けるくらいの確率だと思ってほしいと言われました。


そんなに少ない確率なの?!と驚きました。


その医師の話を聞いて、とても安堵したのを覚えてます。


とてもわかりやすく素敵な例え話ですよね。


他の病院では、円錐手術を進めてきた医師もいます。


その時は手術を拒否しました。


後から知ったのですが、円錐手術をすると、流産しやすくなるんです。


その後、偶然にも末っ子を授かったので、手術しなくて良かったと思いました。


セカンドオピニオンではないですが、やはり病院は何件も行ってみることは大事だと思います。


セカンドオピニオンどころか、何件も行っていいと思います!!!


医師によって、全く!!!!違うことを言うんです!!!!


驚くほど違う見解を出すんです!!!


同じ科の医師か?!!!と思うほど。


もう一つの例え話を上げるなら、以前、喉のポリープができた時に、ある医師は切って取ろうと言ってきました。

喉頭がんになる可能性もあると。。。。


そして、違う病院で、再度検査しました。

何の問題もないよ。って言われました笑笑

自分で気にならないなら、ポリープも取らなくていいよって。


もうね。。。。。本当に同じ医者か?!!って思うんです。


脅すだけ脅しやがって。。。。


私自身は他にも何回もそのような経験があるので、数件くらいの病院の判断では、鵜呑みにしません。


遠慮なく何件も行きます!!!!


それで救われた時が何度もあります!!!


その判断が一生の問題にもなりますもんね!!!!


だから妥協せずに、病院巡りをすることはいいことだと思います!!!!


何件でも!!!!!


自分が納得できるまで!!!!!


東京ならNTT東関東病院は全般的にオススメです!!

婦人科はあまり進めないかな。

担当医師によると思いますが。


私は日赤病院の婦人科の医師に安心させてもらえたので、婦人科で何かあればまた日赤病院へ行くかもしれません。


ただ大きな病院だから信用できるわけでもないという経験もしています。


でも、正直、自分の身体に不安に思った時があまりないんです。


脅されても、何言われても、私は大丈夫!!!って、いつも思ってきました。


そういうのも大事ですよね!!!!!


不安を煽る医師もいるし、安心させてくれる医師もいるし。。。。


本当、運みたいなものもありますが、妥協しなかったら、素敵な医師に出逢えると思います!!!


今の時代、癌になっても治る時代になってきましたし、まだ何かの病気になったわけではないので、不安に思わず今の健康に感謝して過ごしていきたいと思います!!!!


とにかく、現時点で何の検査を受けても健康!!!ってことで、一安心です!!!


本日は暑くなるようですが、楽しい1日となりますように!!!!!