おはようございます!!!


早速、サプリメントの威力を感じています!!


こんなに即効性があっていいの?!ってほど、効果を感じてます。


引き続き続けてみます!!!


あと顔のお肌ですが、今は新しい美容法を試し始めて1ヶ月が経ちました!!

お肌が生まれ変わるまで3ヶ月は様子見しようと思ってます!!!


自分のもつ肌能力を信じて!!!




今日は私自身の妊活について考えてみました。


現在、46歳になりました。


以前も書きましたがこれから先、愛する人が現れたら、妊娠を望むと思います。


でも最近、精子提供でもいいのかもしれない…とも思うようにもなりました。


今はやるべきことが多くあるので、これから先どうするかはまだわかりませんが、妊娠する方法は様々な方法でいいのかと思います。


愛する人がいることが理想的ですけどね。


妊活って、妊娠する行為をしてないと妊活にはならないのかな?って思ったりしました。


私が妊娠を望むことは、それも妊活になるのではないのかな?と思います。


妊活という言葉があるだけで、妊娠を望む気持ちは同じだと思います。


以前に、また妊活を再開してから妊活カテゴリーに戻ってきたら?とか、コメントがあったりしました。


私自身もこのカテゴリーにいるか迷った時もあります。


でも、違うカテゴリーに移って妊活再開?して、また戻ってくるの?って思うと、しかも妊活再開って何が目処になるの?って思うし。


妊娠を望んでいるのであればそれでいいのではないかな?と思います。


それがいつか…でも。


妊娠するのもいつになるかなんて読めないですし。


妊活ってなんなんでしょうね。


タイミング法をしてるから妊活なのか?


不妊治療をしてるから妊活なのか?


そもそも妊活は妊娠活動ですよね。


自然にできることも妊娠活動です。


妊活はもっと大きな括りでいいのではないかと思います。


私自身は、結婚などにはこだわりはありません。


愛する人ができても結婚したいと思うかもわかりません。


だから婚活でもないんですよね笑笑


この、なんでも◯◯活とつけるのもどうかと思います笑笑


妊娠って、もっとなんか…シンプルでナチュラルなことのように思います。


ガツガツとやったからって授かれる訳でもないし…


えっ?って思った時に妊娠することもあります。


何歳になっても、もっとナチュラルに自然体で妊娠を望んで生きていけたら幸せな気がします。


勿論、不妊治療もタイミング法も反対派ではないし、それぞれの妊娠を望む方法だと思っています!!


ただ、妊活とは…と考えてみて、色々と思いました。


深いですね。


上手く表現ができませんが。


サプリメントを飲んでるのも妊活になるし、基礎体温を測ってることも妊活ですよね。


健康管理をして、いつかの日に備えておくことも妊活なんじゃないかと思います。


私は生理がきてる以上は諦めないと思います。


だから生理周期を整えておくことが大事だと思っています。


人生いつ何が起こるかわからないですから。


運命に身を任せたいと思います!!!!


なので、私が書くことはいつか!の妊娠に繋がってると思っていただけたら幸いです。


なので今日も健康第一で!!!



皆様にも多くの幸せが訪れますように!!!