高熱から始まり。。。。


鼻水が爆発し。。。。。。


今日は腸の調子が悪い!!!!!!!


不調何連発きてるの?!!!!笑


病み上がりなので全体的に身体が怠いです。


お陰様で休ませてもらってます。


今日はサプリメントの見直しをしました。


まだ考え中です。


最近サプリメントについてとても深く考えてます。


私のサプリメントの捉え方は、栄養補助食品というように栄養のサポートです。


これは昔からそう思ってます。


サプリメントは規則正しい生活と食生活の上で活躍するものだと思っています。


仕事上、もう20年くらいサプリメントとは付き合ってます。


その数は数え切れません。


サプリメントについて勉強もしてきました。


今回は、今まで本当に効果があったものとこれから新たに試したいものをミックスしようかと思ってます。


サプリメントは目に見えるはっきりとした効果がないし、続けないとわからない…と思ってましたが、即効性があるものは、即効性があるんです!!!


私はやはり抗酸化作用が高いものに注目しています。


日々の日常の中で身体がサビていく原因はたくさんあります。


身体のサビは細胞の劣化に繋がり老化に繋がります。


当たり前ですが内臓機能も衰えます。


細胞は全てにイコールしてますから。



サプリメントにお金をかけるなら、食べる物にお金を掛けた方がいいと思います。


どちらかと言えばですよ。


子供達にはサプリメントは飲ませてませんでした。


花粉症の時や、本当に疲れた時だけ私のを分けていましたが、必要な栄養素は日々の食生活で補えるものばかりです。


大人も同じだと思います。


だから不要な物をなくしていく。


これが最近、私がしていることです。


とにかく不要だと思うものは排除してます。


無駄が多すぎるんですよね。


人間、もっとシンプルに生きなきゃ!って思います。


見直せば見直すほど思います。


世の中が不要な物で溢れかえっているのがいけないのですが、お金も時間も無駄な物が結構多いです。


だったら、そのお金も時間も他の方に回した方がいいよね!って思うんです。


世界観を広げたり環境を変えたり。


世界観を広げることや環境を変えるのは、自己投資だと思います。


私はまだまだ視野を広げたいし、同じ環境に留まりたいと思いません。


常にアップデートしていきたい。


自己成長のためにも視野を広げ続けて自己投資をし続けてたいと思います。


株式投資より、事業投資より、自己投資。


それが人生を豊かにしてくれると思ってます!!


今日は大好きなオリーブオイルを買いました!

オリーブオイルは結構こだわります。

昔からオーガニックです。


オリーブオイルは価格高騰と言われてますが、人間の身体に良質な油は必要不可欠です。


それも自己投資だと思ってます。


サラダ油とか本当ダメ!!!!


何年?何十年?も使ってません。


高い物を増やすより身体に毒な物を減らさないと!!!


そんな小さなことの積み重ねが人生に大きく関わってくると思ってます!!!


本日もお疲れ様でした!!!!