タイトルを46歳の妊活に変更しました!!!


いよいよ46歳のスタートです!!!


妊活を始めた時に46歳で妊活をやめようと思っていたので、本日46歳となり、今はとても感慨深いです。


今後ともよろしくお願い致します!!!


そして、本日は60歳の妊娠と、またご年齢がアップしてのスタートです!!!笑


連日、妊娠年齢がどんどんアップしていて、私自身もついていけません。。。


昨日のブログに追記しましたが、日本の妊娠出産の最高年齢は60歳です。


卵子提供による妊娠出産だそうです。


60歳です。。。


想像を超えてしまい言葉が出ません。


ここ数日、色々と調べていて、拝見する年齢には驚きを隠せません。


60歳で自分が妊娠したら。。。と考えてみました。


それは今はの私には想像できないことでした。


でも、昔は40歳で妊娠出産することが考えられない時代があったのだと思います。


だからこれから先、そういう時代がくるのかもしれない…と思いました。


思ったのは医療の進化です。


今あるもの、ないもの、幅広い方法が取り入れられればそれは可能になるのではないかと思いました。


私は今、自然妊娠を望んでますが、いつその考えが変わるかは自分ではわかりません。


突然、考えが変わり病院で不妊治療を受けることにするかもしれません。


それが今の正直な気持ちです。


この数日で妊娠出産には多くの奇跡があるのだと知りました。


何歳で産んでも、それはそれぞれの自由です。


本当に自由です。


こうして諦めないで妊娠出産した方々は、本当に挑戦者であると思います。


心より敬意を表します。


私は本日、46歳になりました。


妊活を始めた、昨年の5月の時は46歳になったら妊活をやめようと決めてから始めました。


そしてその後、どん底から復活し、多くの変化があり、考え方が変わっていきました。


だから今は何も考えていません。


愛する人がいたら、愛する人の子供を産みたいと望むのは当たり前のことだと思います。


だからまだわからない。


そう思っています。


それが自然なことですよね。


無理して期限を決めなくていいと思ってます。


自分の心に正直に、自分の心が望むように。。。


そう思います。


これから先、もっと自由な選択をしていけるようになるといいですね。


それはいつも思ってます。


年齢を重ねていくとそれは未知の世界なので怖さもありますが、時代が変わりその怖さがなくなることを心から願っています。


可能性が広がることを心から願っています。


新しく与えていただいた人生だと思っているので、新しい気持ちで、新しい自分でスタートしたいと思います!!!


本日もありがとうございました!!!


ゴールデンウィークですね!!!


皆様も楽しい休日をお過ごし下さい!!!