36.92℃。

高温期9日目。


今日はクリスマスイブですね!!

今年のクリスマスは家でゆっくり過ごす予定です!

今夜はスペアリブ!

ダイエット中なので、少しだけ頂きます!

昨日はカポナータを作って、作り置き。

お料理はリフレッシュするのに最適です!

最近は、毎日献立を考えて楽しんでます!


あと1週間程で判定の日がきます!!

ドキドキです!!


この一年は本当につらかったですが、復活できて、お陰様で終わりよければすべてよし!となりました!

来年に備えて、残りわずかな今年を心穏やかに健康に過ごしていきたいと思います!


復活してからは、日々の習慣が増えました!

日に日に増えていってる気がします。

元気になった証だと思います!


朝は瞑想から始めてます!

脳内をクリーンにしてくれます!


昨日はヘッドスパで頭の凝りをほぐしてきました!スッキリ!!

シャンプーブローもしてもらって髪の毛はサラサラ!

とてもよかったので定期的に通おうと思っています!


あと、先週からお腹周りのエステを始めたのですが、先週よりも体が引き締まってて、ウエストのラインにくびれができて、明らかに体のラインが変わっていました!

来週も行ってきます!

太ももにも隙間ができました!

足も細くなってきました!

4kg減って、見た目が変わってきて、とても嬉しいです!


何より日々のウォーキングとストレッチのお陰だと思ってます!

ストレッチは毎日行っています!
ストレッチ運動には腹筋も組み込んだりして、自分でカリキュラムを使って取り組んでます!

約40分ほどです。


ウォーキングは大股で早歩きして、トータル2時間くらいです!


ジムでは、エアロバイクを30分!

できる時は朝夕と1時間漕いでいます!


筋トレはやったりやらなかったり。

もう少し有酸素運動で脂肪を絞ってから、筋トレに励もうと思っています!


お顔はエステ機器を使って、イオン導入と電気を使った2種類のリフトアップを行っています。

あとは毎日パックをして、頭皮マッサージと顔トレです!


湯船にも30分は浸かって、全身マッサージ!


寝る前にも、アロマオイルで足のマッサージをして、着圧ソックスを履いて寝ています!


全てが毎日の習慣です!


でも、週に1回は、運動をお休みする日を作ってます!

あと、好きな物を食べてもいいDAYを作ったり!


来年の目標は、健康でいること!!

美も健康も1日にして成らずを胸に、1年後、10年後を考えて焦らず取り組んでいます!

日々の積み重ねが必ず結果に繋がると信じて!


妊活にも、赤ちゃんが産まれても、何にでも、健康に勝るものはないと思っています!


今日は運動お休みDAYなので、湯船に浸かってリフレッシュしたいと思います!


皆さんも素敵なクリスマスイブをお過ごし下さい!!