コメントでアドバイスをいただいたので、ブログの冒頭文章に、自然妊娠のみでの妊活と付け加えました。

配慮が足りずにすみませんでした。

紛らわしいですよね。

不要なご心配をおかけしてしまいました。
皆さん、私のことを思いアドバイスして下さってるのでとても有難く思ってます。

ありがとうございます。

今のところ、病院への通院は考えておりません。
自然に授かろうと思ってます。

卵胞チェックだけでも…とアドバイスをいただいたりしてるのですが、行かないことを話し合って決めました。


タイムリミットがあるのもわかってます。
年齢のことも。

でも自然に任せようと話し合って決めたことなのでご理解いただけましたら幸いです。

自分でタイミングをやっていると、毎回ハラハラドキドキしてしまいますが…
お付き合いいただけたら嬉しいです。

自然妊娠されている方々に希望をいただき励みになっています。


助産師ヒサコさんという方が何人もお子さんを産んでるのですが、46歳で産んだ時は、2回の流産を経て自然妊娠されたそうです。
不妊治療をやめ、タイミングもやめてからの妊娠だそうです。
YouTubeで拝見しました。

アメブロ内でも、同年代で自然妊娠された方々が思ったよりいらっしゃり、とても励みになっております。

でも私がそうなるとは限らないのも承知しています。


ハードルがとても高いのも重々承知しています。

でも自然に任せて妊娠できたらと思ってます。

今のところ、妊活は46歳までと決めてますが、心が揺れる時があります。
46歳で妊娠された方がいて、そういうことを知ると考えてしまいます。

でも、今のところは46歳までです。
来年の4月末まで。

簡単なことではないとは思います。

試行錯誤する時間もないほどです。

でも、経験者の方々から、ためになるアドバイスを多々いただき感謝しております!


あと、応援していただいて本当に有難く思い感謝しております。


こんな人もいるのだと…そんな気持ちで見ていただけたらと思います。

こんな私ですが、今後ともお付き合いいただけたら幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。