今回、妊娠するまでに至った経緯です。


嘘のような本当の話


タイトルにあるように、私は45歳です。

今は45歳と3ヶ月。


妊活を始めようと思ったのは今年の5月です。

45歳になった翌月。
そこから色々と調べて排卵検査薬を購入しました。
まずは5月から検査開始
。。。。。が、しかし。。。。


一向に陽性にならない排卵検査薬
生理が始まる直前まで、1日2回も使用しましたが、一度も陽性になることなく生理を迎えました。
これが5月。


次は6月
説明書通り排卵検査薬を開始
1日朝晩2回
排卵日近くは1日3回したとこともありました。
が。。。。。。。一向に陽性にならず。。。。。。。。。。
アプリの排卵日予定日はとっくに過ぎても。。。。。。
ずっーー!っと!!陰性
で、生理を迎えました。
さすがに2ヶ月連続で反応しないから、
妊活チェックをしてる婦人科を予約しました。
まさか。。。。。。。
排卵してないのか。。。。。
年齢的にもう無排卵なのか。。。。。

生理不順はないし。。。。。。

基礎体温はガタガタ。。。。。。
などなど検索魔となりましたが、病院で検査するまでわからないよね。と、思いつつ、不安なまま7月がきました。


病院へ行くまで排卵検査薬は諦めようか。。。と考えましたが、やはり諦めきれず、いつもより早めに排卵検査薬を使用。
生理が終わってから3日後に使い始めました。
7月は1日1回 朝一で使用。

アプリの排卵予定日翌日に判定線より薄いけど、初めて濃い目の線が!!!!!!!

判定線より薄いから判定は陰性なんですが、

気になったので、その日は夕方にもう一度検査しようと思い、夕方5時に2回目の検査。
すると。。。。。。。。。


初めての陽性!!!!!!!!!!
強めの陽性!!!!!!!!!
これが噂の強陽性か!!!と、


初めて陽性が出て嬉しすぎて喜びました。
興奮したなーーーーー

で、その日の夜に♥️
しかも、シリンジ法で。
シリンジ法とは、シリンジ法専用のシリンジを使用して精子を挿入する方法。

その翌日、ガクッと基礎体温が下がりました。
その日が排卵日だったのかもしれません。
排卵検査薬は陰性

またその翌日、排卵検査薬陽性
基礎体温は高温期へ

高温期が続くことを願いながら。。。
そのまま高温期22日目※生理1週間遅れまで待って妊娠検査薬を使用


で、陽性!!!!!!!!



フライング検査は怖くてできませんでした。

妊娠検査薬前は緊張してました。

陽性を見た瞬間、喜びが溢れました。


嘘のような本当の話


たった一回の🩷で自然妊娠しました。
シリンジ法で。
妊活始めて3ヶ月

自分でも嘘のような話で驚き。
たった一回のシリンジ法で妊娠したなんて。。。。。。。

排卵検査薬が2ヶ月も反応しなかったのに。。。。。。


40代の妊娠率を考えると、本当に奇跡

しかも45歳

超高齢ですよね。


45歳妊娠 出産 とか

色々と調べました。

もちろん、流産率も知っています。

ですが、今は考えないようにしています。

奇跡の妊娠です。

信じて過ごすしかありません。


検索すれば悪いことばかり。。。

妊娠率に流産率に。。。。。。

高齢出産は大変なのも重々承知しています。

子供が5歳の時に50歳です。

でもきっと大変なことより愛おしさが勝るのでしょう。

でも不安は多くあります、、、、

やっぱり不安です。

まずは心拍確認ができるまで。

安心できません。

その後も心配や不安はありますが、まずは心拍確認

この年齢で妊娠できたことに感謝しかありません。

最近は高齢出産が増えてますよね。

でも40代後半は希少なはず。

しかも自然妊娠。

この記事が高齢出産を目指して妊活してる方の目に止まればいいな…なんて思っています。

検索すると悪いことが多く書かれてますから。

まだまだ安心できませんが、なるべく安静にして来週まで過ごそうと思います🤰