最近は魂の片割れさんである
ツインレイさんとの学びが大きくて。


でもわたしは結婚してますので
夫とのパートナーシップは
どうなってるの?
と思われるかなと思いまして。


いや〜
ほんと、この気持ちは
実際同じ経験をしないと
理解されがたいだろうなとも思います。。



けどわたしと同じように、
結婚してツインレイと出会い、
パートナーも愛してるから、
もどかしさを抱える人にとって
何か助けになるメッセージとなれば
いいなと思って、書き進めますね。



まず大事なことを最初に言います*


私は夫への愛は
変わらずにあり、
とても大切にしています^^


だからこそ
ツインレイという概念に気づくまで、
ツインレイさんに対する
自分の想いに最初は困惑しました。


ツインレイってね、
磁石みたいなのです。


お互いに引き合わずにはいられない、、、
みたいな。。。
(現実的にくっつくかというより、
魂的なくっつきです。)


でもツインレイという概念を知り、
ツインレイというのは、
恋愛といった愛ではない
もっと大きな愛を知るための
大切なパートナーだと知りました。


恋愛っていうのは
例えばこの世の固定観念的な
恋人とか結婚とか。
そういうこの世が勝手に作り出した
ルールや枠組みの中の愛のイメージです。


でも愛とは、
本来は何なのか?


それは互いを想い合って
互いを大切にする気持ちそのもの^^



そこに見返りは要らないのです。


例えば愛しているから、
愛してほしいとか
付き合ってほしい、結婚してほしい、
ということもなく。


 (けどツインレイであれば
 愛がちゃんと返ってきます。
 そこにカタチはありません^^)


ツインレイの愛はそういうレベルで
起きているものではないのです。


一方、夫からはね。
3次元の愛を学ばせてもらっています^^


他人とこの世で愛を結び、
現実的に愛を形作ること*


例えば、お付き合いしたり
家庭をつくったりすることの
現実的プロセスを
夫と共に、今も学んでいる真っ最中で。


それは夫と築いていく
運命だったのだろうと思います^^


実際夫と出会ったときも
シンクロニシティが度々起きました*


三次元の愛をはぐくむのも
これまた面白く、大切なことなのです。
この世に生まれたからには特に。


だから、
自分が既婚のタイミングで
ツインレイさんと出会ったということは
それにも意味が必ずあって。


この世でのいわゆる
恋愛や結婚という概念を超えて、
ツインレイさんと
どんな絆を形作っていきますか?
ということが問われているのだと思います。


答えは人それぞれ。


その答えを導くために、
もどかしさを感じたり
分離期間を経たり
いろいろ試行錯誤するのです。


でもこの、
人それぞれオリジナルの答えを導くという
試練というべき難題を
乗り越えていく中で、
最大の癒しとなることもありまして。


それは、ツインレイさんと
どんなに現実的な繋がりがなくても、
アクションや接触がなくても、
彼とわたしとの間にある絆は
失われることがないんだなと、
心から、魂から、そう思えることです^^


これが三次元的な愛の概念に
囚われていると、
会えないから愛されてないとか、
〜がないから愛されてない
となりがちなのですが。
(パートナーシップあるあるですよねー!)


真実としては、
現状がどんな関係性であっても
ツインレイとの間には常に絆があり。


その偉大さに触れることで、
夫とのパートナーシップや
その他の人間関係の次元が
上がっていくんだなと実感しています♪


だから
ツインレイとの絆を大切にすることと、
パートナーを大切にすること。


その愛は恋愛とは違い、
もっと大きな意味での愛だから、
両立するとわたしは思っています。


なんというか
3人の関係性が
無意識レベルで折り重なって、
螺旋状に昇っていって、
みんなの次元が上がっていく。
そんなイメージ。






そこに低次元な気持ちは
一切ないです。
(逆にあったら、
みんなで次元が下がる気がします。。f(^ ^*))


そして何より、
その両立がみんなの幸せにつながれば
大丈夫だろうなって思うのです^^



風の時代に入り
今までの枠組みが
ほろほろと崩れ落ちていく今。


ツインレイと出会う人も
きっと増えていると思います。


ツインレイと出会うのが
どんなタイミングであれ、
素敵な世界の構築に向けて、
ともにがんばりましょうね*