#11 人との繋がり | Free Style Fishing 〜セレナと共に西から東、北から南〜

Free Style Fishing 〜セレナと共に西から東、北から南〜

とにかく楽しく!足を使ってランガンスタイル!!

こんばんは




田植えの代掻きが一段落し、

最高気温もグングンと上昇する中

一部エリアのみだった山形県のナマズ釣り。



どれだけナマズの活動域が

拡大しているのか調査を

含める意味でも金曜日は仕事後から

後輩君とナマズ釣りへ








田園地帯の中にポツンと

広がる湖

この場での湖の名前は伏せますが


ここを起点にどんどん

気温と水温の上昇と共に

活動域を広げていくナマズだが、

今年は例年通りに雪が降り、

まだ最高気温と最低気温の差が

大きい事もあり昨年の今頃より

活動域はさほど広がっていない様子



この日は私的に今年1の

寒暖の差によりナマズも強いアクション、

早いアクションには追いつけない様で…







フライキャストによる大きめの着水音


ルアーのシルエット



この2つを意識しながら

なるべくルアーに人的なアクションを

加えずにアプローチし


{5C1486AD-C930-466B-AE3B-95AA7C5E9E7D}




後輩君は



{A70ED6FF-B18E-4F53-93EA-ECD4CACDDDA4}



ナイスなヤツを捕獲✨







午前2時に寒さに耐えきれず撤収💨










昨夜は最近お付き合いさせて

頂いている方からのお誘いで、

釣りにご一緒させて頂く事に





アジングとロックフィッシュと迷い、

デカカサゴ

あわよくばキジハタが釣れないかと

淡い期待をしつつ釣り場へ




夕まずめから釣れ出すとアドバイスを

頂き、1/2ozジグヘッドに

デカめの稚鮎をイメージした4インチ

ストレートワームをセット


ボトムから少し上をスイミング気味の

リフト&フォールで



{F57167AC-237E-426C-8806-7A03591AC4D5}



34センチ確保( ̄^ ̄)ゞ






満潮からの潮止まりに

カサゴを釣りつつ下げが効き出した

タイミングで、1ozテキサスに

ファットイカでランガン




リフトからのフォールに入った

タイミングで






カッーーン

と噂に聞いてた金属的な

アタリとともに強烈な突っ込み






{2793D42E-E884-4673-B59C-4FB2224DA272}




こりゃーハマるわけです🤤







まだ本格的なシーズンイン前に

このサイズはなかなか出ないとのこと




これも人と人との繋がりが

あってこそ。


決して自分でポイントと釣り方を

開拓するのが上手い方ではないので、

人との繋がりは大切にしていきたいですね






釣りを通して人生の大先輩から

釣りはもちろん、様々な事を

教えて頂き沢山の刺激を受けました😆










今年はコイツの50アップという

目標が出来ましたね🔥